酢ショウガと米沢牛。 | 色々あるさ♪

色々あるさ♪

岡山市に住む50代主婦&会社員です。
お花が好き。
防弾少年団・SHINee・SUPER JUNIORが好き。
韓流ドラマも好き。
編み物にはまって、あれこれ作って遊んでます。

久しぶりに、酢しょうがを作りました。

 

以前は毎日食べていたのですが、体調が悪くなってから、ずっと作っていませんでした。

新しょうがで作りました。

 

少し時間がたつと、綺麗なピンク色になるはず。

 

納豆と混ぜたり、野菜炒めと一緒に食べたりします。

 

焼いたお肉と一緒に食べても美味しいので、こちらのお肉で食べてみよう!

 

じゃ~ん音譜

米沢牛で~すラブラブ

 

米沢牛、食べるの初めてなんです!

 

とっても楽しみですナイフとフォーク

 

焼肉 焼肉 焼肉 焼肉 焼肉 焼肉 焼肉 焼肉 焼肉 焼肉

 

我が家の植物たち。

 

秋採れミニトマト、花が咲いて、実がつきました。

2本植えたのですが、こちらの種類の方が成長が早いです。

 

接ぎ木の苗だから、元気なのかもしれないです。

 

早く赤くならないかな~口笛

 

植えかえ後、元気がなかったコキアのしょんぼりちゃん。

とっても元気になりました!

 

元気になって、ちょっと大きくなったような気がします。

 

もう大丈夫みたいで、良かった~ニコニコ

 

切り戻していたキキョウ。

 

再び咲いてくれました。

最初より、少し小ぶりな花ですが、ツボミもたくさんついていて、楽しませてくれています。

 

空いた植木鉢に、ポーチュラカを適当に挿し木。

今朝、花が咲いていました。

 

ポーチュラカは、かわいいし、強くて育てやすいので、毎年植えています。

 

今年も、いっぱい楽しませてもらいましたが、もう少し、楽しませてもらえそうです音符