岡山淳風会タニタ食堂。 | 色々あるさ♪

色々あるさ♪

岡山市に住む50代主婦&会社員です。
お花が好き。
防弾少年団・SHINee・SUPER JUNIORが好き。
韓流ドラマも好き。
編み物にはまって、あれこれ作って遊んでます。

昨日は、梅雨の合間のお天気。

 

・・・とはいえ、曇ったり、小雨がパラついたりしていましたが。

 

旦那くんとみやま公園へお散歩に行ってきました。

 

木陰の中はとっても涼しい!

 

新緑の中のお散歩は、とっても気持ちが良かったですニコニコ

 

日本 アメリカ 韓国 フランス イギリス 中国 ブラジル ドイツ イタリア カナダ

 

先週の金曜日、会社の健康診断のため淳風会へ行ってきました。

 

オプションをつけない場合は、基本的に会社で受診するのですが、私は休職中なので淳風会で受診してきました。

 

受付をしてから呼ばれるまでに、何だかしんどい・・・。

 

ヤバい・・・。

 

帰らなきゃいけなくなるかも・・・とドキドキしていたのですが、色々な検査をしているうちに楽になってきました。

 

体調は改善してきているものの、良くなったり悪くなったりするので、倒れたらどうしよう・・・と考えてしまいます。

 

なので、一人で慣れていない場所に出かけるのはとても緊張するんです。

 

でも、帰るころにはすっかり元気になりました。

 

場所に慣れて、緊張がほぐれたのかも。

 

健康診断後は、「岡山淳風会タニタ食堂」にて、無料でランチをいただけます。

 

体調が回復したお陰で食べられた、1年ぶりのタニタランチ。

☆メニュー☆

鶏肉とピーナッツの炒め物

厚揚げの千草焼き

ほうれん草とえのき茸の明太子和え

わかめと椎茸の中華スープ

金芽米ごはん

 

全部で584kcal

塩分2.99g

 

野菜は大きめに切り、加熱調理の際にはあえて歯ごたえが残る程度で加熱をやめると、良く噛んで時間をかけて食べることができ、満腹感や満足感が得られるそうです。

☆デザート☆

トマトと豆乳のムースケーキ

コーヒー

 

このトマトのケーキ、全くトマトの味がしません!

 

言われないとわからない感じ。

 

これなら、トマト嫌いの旦那くん&息子くんも絶対に食べられる!と思いました。

 

美味しくて、もっと食べたかった~照れ