レンジで目玉焼き。 | 色々あるさ♪

色々あるさ♪

岡山市に住む50代主婦&会社員です。
お花が好き。
防弾少年団・SHINee・SUPER JUNIORが好き。
韓流ドラマも好き。
編み物にはまって、あれこれ作って遊んでます。

数ヶ月前のこと。

 

100円ショップに行った時、めずらしく旦那くんが「欲しいものがある」と言って買ったものがあります。

 

それは、電子レンジで目玉焼きができる「レンジでどんぶり・目玉焼き」というものです。

 

買おうか、買うまいか、ひたすら悩んでいたので、「買ったら?」と言って買いました。

 

・・・が、たった1回使っただけ。

 

「買わなきゃよかったのにムキー」と心の中で思っていました。

 

それで、今日、私が使ってみましたよ。

 

ハムを敷いて、卵を割って、フォークで黄身に穴をあけて、電子レンジでチン!

 

 

こんな感じで完成。

 

油を使わないから、ちょっとヘルシーかな?

 

玉子どんぶりも作れるみたいなので、また作ってみますナイフとフォーク

 

・・・もったいないから、使わなきゃ(笑)

 

 

 

お友達からもらった「ホタルブクロ」というお花が増えてきたので、植え替えました。

 

そのホタルブクロをもらった時に、端っこに小さな草みたいなのが生えていたのですが、「これは、草じゃない。フユシラズのこぼれ種から芽が出てきたの。」とお友達。

 

なので、別の鉢に移して様子を見ていました。

 

だいぶ大きくなった(左下の鉢)ニコニコ

 

 

右隣の鉢が、植え替えたホタルブクロです。

 

右上の鉢は、新たに生えてきたフユシラズの芽を植え替えたものです。

 

まだぐったりしてるけど、数日たったら根付くと思います。

 

フユシラズ、母が好きなお花です。

 

大事に育てようと思いますイエローハーツ