昼からちょっとした用事で梅田に行ってきました。




で、18時前に帰宅しました!!




朝に地下鉄 御堂筋線の梅田駅で発生した発煙の影響で多くの方に影響が出たと思いますが、16時半から梅田駅の改札業務を再開したみたいですね。




僕は四つ橋線で梅田に行ったので、特に影響はありませんでしたが本町駅で御堂筋線のからの乗客の流れだと思いますが、朝の通勤ラッシュ状態になっていました。




日中に四つ橋線が混雑するのってあまりないので、梅田に行く人が結構多かったんだなって思いました!!




梅田に着いてヨドバシカメラに行く途中に御堂筋線の梅田駅周辺を通ったのですが・・・・・・





ひろよっしーのブログ




ひろよっしーのブログ



こんな感じでロープが張られて、報道陣も来ていましたね。



あと写真を撮る人もいました。



この場所は阪神電車の梅田駅寄りの改札です!!





ひろよっしーのブログ




ひろよっしーのブログ

そしてJR大阪駅の御堂筋口から御堂筋線に向かう階段はシャッターがしてあり、さらには・・・




ひろよっしーのブログ


エスカレーター前のシャッターには・・・・・・




ひろよっしーのブログ

張り紙がされていました!!




あと、ヨドバシカメラ前の改札(阪急電車側)では・・・・・




ひろよっしーのブログ



ひろよっしーのブログ



ひろよっしーのブログ


立ち入る禁止のロープが張られたりボードが出されて、そのボードを撮る人もいました!!




ここの改札でも報道陣が居ました。




特に阪神電車側の改札では、焦げ臭い匂いが若干していました!!





梅田から新大阪に行って新大阪から帰ってきましたが、その時間帯はもうすでに改札業務が再開されてホームには乗客の姿がありました。





ひろよっしーのブログ




ひろよっしーのブログ



最後は御堂筋線の車内から撮った梅田駅に到着する様子です!!





ペタしてね