『シークレットガーデン』、美韓タウンソ人気爆発、"私たちも、ジュウォン病"

[ティブイデイルリ=キムジヒョン記者] SBS TV週末ドラマ『シークレットガーデン』(キムウンスク脚本、シンウチョル演出)が海外でも人気を博しており、人目を引く。
『シークレットガーデン』は回を重ねるごとに、数多くの案件を産んで話題を集めている。 SBSによると、最近のドラマは、韓国だけでなく世界の中の韓国人社会でも人気が急増している。
米国のフィラデルフィアに住んでいる2年目の主婦ジョンモシ(28)は"三々五々集まると、『シークレットガーデン』この物語の主題として浮上する"とし、"ヒョンビンの家とホテルやキラキラトレーニングウェア、そして、ハジウォンとヒョンビンのキスシーンを知っている私たちもジュウォン病中"と明らかにした。
米国だけでなく、世界各地に居住する韓国人たちは、主にSBSのホームページ内の用意されたゴリラと再び表示、ダウンロードするだけでなく、最近の用意されたスマートフォンや子供用のアプリケーションでこれを視聴していることが分かった。
特に去る26日、ヒョンビンとハジウォンのパーティーキスが進行された第14回放送分は、当時、毎分最高視聴率が32%(AGBニールセン)まで上がることもしたが、当時のゴリラでの放送を聞いた享受切っただけなんと3万7千人に達するなど、今年最高値を記録した。
また、ダウンロード数も現在までに30万件に達しており、他のドラマのような回の放送の方と比較してもはるかに高い数値で確認された。
『シークレットガーデン』の制作陣は"現在、米国だけでなく日本と台湾、中国側の韓国人の方々の間でも『シークレットガーデン』が人気だと聞こえてきて製作陣もすごく喜んでいる"と明らかにした。
[ティブイデイルリ=キムジヒョン記者win@tvdaily.co.kr /写真=ソンソンミ記者]