こんにちはウインク


東京都知事選挙
行かれましたか!?



投票に行く道中

100名くらいの有権者とすれ違いまして

(普段人が通らない場所なので

選挙に行くことは間違いない)

日本人はおとなしいだけで

まだまだ捨てたもんじゃないと

思いましたねにやり




さて

一個人の考え方に同調しすべてを

鵜呑みにするわけじゃないですが

まずは辻仁成さんのブログを

お読みになってから


杏ちゃんがパリで

買っているおにぎりひとつ

日本円でいくらか換算してみてください

ついでに杏ちゃんの買ったおにぎり

合計いくらかもアセアセ



わたしがパリに行ったのは20年前


一時的に1ユーロ160円くらいでした


 


杏ちゃんは猛烈に働いて稼ぎがある方なので

パリで信じられない広さのお部屋に居住し

3人の子供を育てて

一つあの値段のおにぎりも

躊躇することなく買っていますが

おーっ!



ワタシ

今家族がある中で

いまパリへ行ったら

ちんまりとユカリがかかったおにぎり

おにぎり

あの値段で買えません。



日本🇯🇵のスーパーで

フランスのおにぎりひとつ分で

キロkgでお米が買えます、

いえ、マジで



※表紙画像はフリー素材からお借りしました

この記事のおにぎりの値段と無関係です