下田へ行くからには絶対に行きたかった

下田海中水族館
浮き輪

shimoda floating aquarium



こちらは

イルカと触れ合える数少ない水族館です🐬


Googleの口コミも高評価で

見るからに間違いなさそう

キラキラ



チケットは

じゃらんの遊び体験から予約すると

お安くゲットできました札束

下矢印



でもって

こちらが入り口なんですが

水族館の入り口に見えます!?

口笛

途中の水族館への標識なんて

山中へ入っていく坂の途中(山道)にあり

まさかその先に水族館があるとは

とても思えない雰囲気でした

びっくり



こちらは

天然の入江を利用した

水族館なんだそう

イルカ



チケット買わなくても

入り口の海亀さんは

なんとタダで見せてくれるという

太っ腹ぶり

カメ



この日は
遠路はるばるせっかく
この地に来たからにはムスメに
イルカの餌付け
を体験させたかったので
チュー


入り口からイチバン遠い
ドルフィンビーチまで
かなり歩きます

家族総出でダッシュ💨



shimoda floating aquarium
というだけあり


こんな風に館内張り巡らされた回路

全部海に浮いています



無事イチバン早い時間にゲットでき

爆笑

ホッ




可愛いグッズが沢山売っている

お土産コーナーを見たりおねがい



迫力満点なイルカショーなど

見ているうちに

あっという間にイルカ餌付け体験の時間に

わぁーーー!!か〜わいい

かわいい

寄ってきたラブイルカしゃん



餌付けは

インストラクターの方が

ピッタリとついて

つきっきりで子供たちを導いてくれます


人生初

イルカに触れたムスメ

スベスベしてたみたい。

なんだってこんなに

かわいい生き物がいるんだろ




その後もふとした瞬間に

近くまで来てくれたり

イルカの純真さに

海を綺麗にしようと心に誓いました

イルカ




続いては

コツメカワウソちゃんコーナー




ここでも餌付け体験ができました




なんでもええから

早よくれ🍚ハッ


う〜ん

ウンマイ!ご苦労ラブラブ

爆笑爆笑笑い泣き

可愛いがすぎる

笑


大人気コーナーでした



ペンギンショーも

餌もらいたさにお姉さんに付きまとう

ペンギンたちが純粋すぎて草笑い泣き

ここでは順調に孵化しているそうですが

ここにいる種のペンギンも

絶滅危惧種だそうです

悲しい



ペンギンは人間を殺さないのに

私たちはペンギンを根絶やしにしようとしている




海について学べるコーナーもあり



これなんだと思います!?


下矢印答えはコチラ






びっくり


どのコーナーも甲乙付け難いくらい

良かったのですが

ペリーに扮した飼育員さんの

餌付けショーは圧巻でした

ラブ

魚ってここまで

飼育員になつくものかと

ビックリ仰天するレベル

あんぐりあんぐりあんぐり



魚がよく言うこと聞いていました


ペコリ




ペリーさんありがとう


素晴らしかった

拍手拍手拍手



こちらの水族館のスタッフの方々

総じて士気が高いです



生命を預かっているからでしょうか

キョロキョロ



身体を張って

一生懸命仕事をする

若者を見て清々しい気分になりました




円安だから待って。

温暖化で魚が取れないから

今日ごはんないの。



なんて言い訳が一切通用しない

生き物たちに



丁寧に処理をして

ふんだんに与える新鮮な魚たち

魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま



行くまでは入場料高いと思っていましたが

むしろ、こんな料金で

質の高い飼育をした魚たちを

ここまで間近で見せてくれる

こちらの水族館すごいなと思いました

びっくり



下田に行かれる際は

絶賛おすすめします!



ちなみにランチでいったん市街へ出て

戻ってきて再入場もできました

ナイフとフォーク


子連れに最適な施設です

丸一日遊べます爆笑

この水族館

ずうっと

この地にあって欲しい




またすぐに行きたいな




みなさん良き一日を

ウインク