こんにちはニコニコ



このところ張り切ったのと
暑さにやられタラー
今日は昼間まさかの3時間爆睡
金縛りにあって起きられなかった泣き笑い



来週また忙しいので
週末しっかり休んでまた気合い入れ直します
筋肉



さて
盛りのレタス🥬!!

まだ安くなりませんが
お肉などの付け合わせだけのために買うと
かなりの量余りませんか!?


生のサラダで食べるのも
もうちょっと…イラナイ


雨の日のサラダなんか身体冷えるし
ってことで🥶


我が家で
すごく便利で重宝しているレシピがあります指差し


前にも書いていたらごめんなさい


野菜売り場で実演?しているお兄さんから聞きました



沸騰した湯に
なんでもいいから出汁と塩を入れ
中華、和風、なんでもよし!
煮立てたところに
ちぎった山盛りレタスをどんどん入れていきます
🥬🥬🥬
レタスから水が出るので
お湯は少なめでOK🙆‍♀️



中華風にしたければ
最後にごま油をタラーリ
ごま振ってもいいです


このスープめっちゃ旨いです😋!!


娘と旦那の好物で我が家の
レタスレシピ
No. 1飛び出すハート
肉の付け合わせに余った翌日
必ずコレ登場します指差し


みなさんも楽チンなので
お試しあれ
🥣キラキラ


お次

COSTCOオレンジ🍊

なにせ19玉くらい入っているので

そのまま食べると飽きてきます…知らんぷり

美味しいんだけど…



そこで

最近ハマっているのは

食べきれないオレンジをサラダに使う指差し


このルビーキウイもサラダに入れると美味しいです!



この日は

食べきれなくて冷凍しといた

台湾パイナッポーやキウイを細かく刻み

コストコオレンジと国産蜂蜜、酢、塩

オリーブオイルを加え

フルーツ•キャロットラペ

コレ冷やしておくと

蜂蜜の浸透圧で全体から甘くて美味しい汁が染み出してやばい美味しさになります

🤤



デパ地下など

信じられない高価な値段でこののサラダ売っていますよねアセアセ



ある日の夕食

私のサラダ🥗

この日はどうしてもマッシュルームが食べたくて



旦那’s サラダ🥗

健康診断結果を意識して

大盛りとなっております



味付けはシンプルに

オリーブオイル、酢、塩のみ

サッパリして美味!



子供はこんなニコニコ

笑

スティッチぽい笑

蒸し暑い季節汗

デトックスウォーターにするのも

オススメです!

ミントがあれば尚良し!

COSTCOオレンジ

防カビ剤が凄いらしいので

皮を厚めに剥きました

🍊
レモンは国産レモンが冷蔵庫に余っていたので♡



おまけ


今日の夕食

コウケンテツさん

チンゲンサイレシピですニコニコ

上矢印コレの倍量作ってるので

フライパン重たし!

大食いの旦那とムスメの食べっぷりは

本日も激しかった

泣き笑い


ハハは控えめに盛り付け笑



みなさんも
良き週末をお過ごしくださいニコニコ


お読みいただきありがとうございます