こんにちは
キラキラ



2023年7月
子宮腺筋症と診断されまして
いったん労働をストップして治療に
専念することにしたアラフィフです
ぼけー



この1月に
リュープロレリン注射6回
打ち終わりました
6ヶ月間打ったことになります!
注射一回あたり診察代5,000円はかかりました
予防接種


今は朝晩2回のジェノゲスト服用で
問題なく過ごせています
ウインク
診察&薬代は一カ月1,600円くらい


懸案だった花粉症の薬との飲み合わせも
全然OKだったみたいでホッ
ラブ



薬の副作用もいまのところありません
以前もらってあった加味逍遙散も気休めに
服用しています



今思えば
リュープロレリン注射5回目、6回目、のあと
ジェノゲストに移行して1週間くらいは


夜中の1:00-3:00か4:00くらいまで
連日決まって熱くて飛び起き
おーっ!ピリピリ


部屋のこもった空気が嫌で
窓を開け放って空気を入れ替え



ひたすら眠くなるのを待っていた
でも全く眠れない
という時期がありましたおーっ!
メラトニン飲んでも、です。



あの時期は
どうやっても身体の熱が取れなくて
本来なら熟睡しているはずの
深夜の時間帯に連日眠れないという
しんどすぎる副作用でした
zzz



腺筋症のあの痛みに比べたら
なんてことありませんがね
えーん


そして
この時心底思ったのは
仕事をしていなくて
本当に良かったということ。



あれじゃ仕事どころではない
在宅勤務でもあの睡眠の乱れで
昼間労働するのは無理だろうな



そんな中でも
免疫は無事で
子供がインフルかかろうと
世間でコロナ増えようと
腺筋症の頃と比べると俄然健康体。
子供のインフルAもBもスルーしました


みなさん



この前ニュースを見ていたら

飯島直子さんも、です

痛み止めの減り方が昨年の今頃の私です

飯島直子さん本当に誰にも言えなかったんですねえーん



田丸麻紀さんも、です

田丸さん、その気絶寸前の痛み

どんな痛みなのかわたしには

よくわかります




この風潮、いいですよね




痛いことは痛い!

生理をやめたいならやめたい!

と言いましょう





今すぐに。






わたしの体力は

子宮腺筋症

治療前と今とでは

5倍違う

ということもお伝えしておきます




子宮の大きさも本来の大きさに戻りました






めったなことでは疲れません






いまは




ものすごい集中できます



普通の人ってこんなに元気なんだ




縦横無尽に自転車漕いでも

山道登っても




ちょっと太ももが痛い程度





1年前の

息を吸って

生きているので精一杯で

歩いているだけでクラクラして😵‍💫



在宅勤務しながら

生理のたびに激痛にうずくまって

84錠のナロンエースの箱が

飲んでも飲んでも効かないから

あっという間に空になっていくあの自分に

知らせたいです




その病気

治療すれば元の健康体に

戻れるからと

❤️‍🩹



変なハナシ

わたし今25歳の頃くらい元気です



つまり20年分

得している気がします




身体を蝕むなら

生理なんてもはや無駄なんです




お読みいただきありがとうございます