こんにちはスター



急に雨降ってきまして滝汗波あめ


マンション上下階で
慌てて洗濯物を取り込む音が聞こえました
ニヤニヤ



なにかと肉料理下ごしらえ多いみなさんや



お魚調理時などもコレ便利飛び出すハート

スカッスカのフリーサイズの

食品可なビニール手袋ありますよね🧤

真顔



アレだと

ちゃんと手にフィットしていないために

ワタシ何度か自分の手イッちゃったことあります

ゲッソリ🔪🩸



しっかりフィットする調理手袋

ニトリルゴム手袋おすすめですちゅー




さてさて

毎度お世話になっているコウケンテツさんの

新しいレシピにトライしました

ウインク




コウケンテツさん蒸し豚大根



美味しそうだったので作ってみました飛び出すハート

コウさんみたいに

ワタシ綺麗に生姜の皮だけ切れなかったので

まさかのマンマ乗ってますけど

みなさんもう

気になりませんよねウインク

ハイワタシオーガタネ



茹で上がりちゅー飛び出すハート

確かにぷるぷるです!



たまたまパクチー🌿

冷蔵庫にあったのでたくさん乗せてと

お…おん?!

ニヤニヤ


うますぎやしませんか?



お肉は極力薄く切った方が

タレと絡んで良いです豚

お大根の味しみと

ネギの旨みが!半端ないですポーンポーンポーン



簡単に出来ておいしくてビックリ酔っ払い



しかし

さすがに全部で700gの茹で豚
しかもバラ肉だったので
我が家でも余りました
🥩


なので

次の日の夕ご飯は

余った茹で豚を細かくカットし

カリッカリに焼き目をつけて

豚の脂だけで

青ネギを炒めーのちゅー炎炎炎

上矢印ムスメはすぐこぼすのでこのような器で食してます



他にもあみえび、卵、オイスターソースなど

入っています🦐



旦那はひとり帰りが遅かったので

別途ご飯大盛りでイチから作りましたニヒヒ



このチャーハンは良かった!

肉が余ったらおすすめですウインク





コウケンテツさん焼きキャベツ

キャベツがお安いありがたい季節!

健康診断により旦那がNGなので卵ナシで!



早速キャベツ切ろうとしたら

大きすぎワタシの手では危なかったので

これは旦那がカットの図🔪


おおおう酔っ払い



炎

焼いている最中から

香ばしいかほりが家中に充満してたまらん



これでいったんご飯にしたのだけれど

明らかに旦那が物足りなそうだったので真顔

付け合わせは近所の🍋、地鶏、COSTCOホタテ



別途旦那お代わり分🍳チーン

ウインナーも入れた



コレはラクで良いウインク
またリピートします



番外編


花ある日のおやつ花

鯛焼きって

たかが鯛焼きだと思ってましたが

真顔



ガチで美味しい鯛焼きと出会ってしまいました

ちゅータマリマセンネ



ああ、そうそう

もうすぐ春休みなので

笑い泣き

もうイヤ



玉ねぎ、舞茸をバターソテーして

直売所の大きなほうれん草をポタージュに

春休み用に仕込みましたチーン



一部カエンペッパーをかけて

朝食にちゅー



ああもう

また春休み子供の面倒見なきゃいけないと思うと憂鬱ニヒヒあせる



今日もお読みいただきありがとうございます

ラブ