こんにちは
ちゅー


子供が2歳くらいの時
ひょんなことから知った


競馬に全く興味ありませんが

青森県の東北牧場

というところで育ったサラブレッドを

府中の競馬場へ輸送しているそうで🐎



その縁で牧場の無農薬•有機野菜や卵などが

コンチネンタル府中へ

入ってきている模様

鳥




数年前

なにも知らない私は

夕食ビュッフェで
ここの卵かけご飯を食べたところ
真顔



衝撃的な美味しさで
ポーンポーンポーンポーンポーンハッ



3杯続けて卵かけご飯だけ食べた記憶があり
何年経ってもあの味が
忘れられないほどでした
滝汗
キラキラ🥚キラキラ


というわけで
育ち盛りの子供を連れて再訪


何度も書きますが
卵の味と質
全然違うんです
ポーン


その卵がこちら


青いんですよ


美味しさの秘密は

鳥さん自体をとても大切にしているのが

伝わってきますね





スーパーの卵悲しい

羽ばたきもできないほどの

狭いゲージに押し込み



鳥さんを興奮させて無理矢理に産ませて

いる卵。



体に悪いとは思っているけど

庶民は生活のために買わざるを得ない

現実もありますが



有機野菜の餌だけを食べた鳥さんの産む卵を
食べたら価値観ひっくり返りますニヒヒ

卵ってこんなに美味しいんだという

知るべき事実を突きつけられます

ニヒヒ

ちなみにお土産で購入する場合

1玉300円!!!



このビュッフェ

なにもかもが美味しい




東北牧場で育った

完全無農薬のお野菜は

野菜のハリが

東京の野菜と違います



東京で青森の無農薬野菜を食べられるなんて夢のようですよね

🥬



こういうちょっとしたものも

気が利いていて美味



お茶コーナーは

お茶好き垂涎の

珍しい野草茶がずらり

今回は桑の葉茶がツボでリピートしまくり




子供は

このてんぷらばかり

バリバリ食べてましたニヤニヤ



私のイチオシはこのブイヤベースでした🦐


グラタンも美味しかった


デザートコーナーも

青森の無農薬食材が使われていて

レベチな美味しさ


このいちごのケーキ🍓

美味しかったな



ソフトクリーム

自分で作るコーナーもありました🍦



目の前で作っていた小学生が

めちゃくちゃ綺麗に作っており

私も真似したけど

うまくできなかったので

彼は相当通い詰めてる感あり

泣き笑い



ちなみに

超満席で🈵大盛況!

土日ビュッフェは予約が確実と思われます

☎️



卵だけを求めて

数年ぶりに家族で

ビュッフェを再訪したハナシでした

にっこり


ワタシあせる

馬券売り場や競馬といった

賭け事する人が集まるところ品が悪くて嫌いなんですあせる

けど、ここは無農薬野菜を目的にまた来ようと思います




お読みいただきありがとうございます♪




みなさま

良き1日を〜音譜