こんにちはちゅー

いつもご訪問ありがとうございます♪



実は最近

ある韓国ドラマを毎日楽しみに

ゆっくり観ているところなんですが




そんな中、話題にもなっていて




昨日Netflixおすすめに出てきて

ちょっと見てみたEye Love You真顔

う〜んニヒヒ




ちょっと言わせてもらってもいいですかガーン




TBSがすごく韓国ドラマっぽいものを作ろうとしているのはわかるんだけど




  • 年齢のわりにトピックが幼稚
  • テンポが悪い
  • スケールが小さい
  • 予算が限られている(ように見えます)
  • 洗練されていない



落ち葉の偽物感、パエネね

シャボン玉の描写も、なんかパッとしない

?🫧?




溺れたシーンの映像

何回使い回すんだ

チーン

やっと!撮った一度きりの映像を

そこまで使い回す!予算ないんだね〜




サイコってのも、、、ニヤニヤ

青い海の伝説みたいに

心の声が聞こえる神秘さを

壮大に描く感じがなくて




なにかイマイチなんですよ

真顔

魂




一度でも韓国ドラマを見てしまうと

テンポの悪さに

もう日本のテレビドラマは

見られなくなっちゃうんでしょうか

ニヒヒ







SDGSを推してるのはよーくわかる

真顔





どこかからの圧力がかかっているくらい

環境問題グイグイ推してくるのはすごい地球




たしかに

問題提起は必要




汗うさぎ




ですがアセアセ


言いたいのはこういうことです



これは



役者さんのせいではない



韓国の俳優さんスゴイ

このドラマのためにイチから勉強されたんであれば


日本語相当頑張られていると思います

本



めちゃくちゃ熱意を感じます



二階堂さんも



演技も自然だし



でもこのお2人を

ひき立てるテクニックの

決定的な何か

が足りないんですハッ





やりようによっては

キラキラ輝くはずの

主演俳優・女優さんを取り巻く



脚本や

演出、脇役の演技力が

イマイチでイライラ

笑い泣き

職場の新人男は見るから大根役者。

声だけうるさいお笑い?系の演技もイヤすぎる。



それに!

二階堂さんは悪くないけど

社長をはじめとする女子のファッションセンスがどんくさ系でもうビックリ

🤢ピリピリ

ダボダボパンツにパンプスに白靴下って

マジ無理。




キャミみたいなのを

セーターの上に着るとか本当に無理で。

吐きそう





撮り方も

このカットは必要なのか?

みたいなの多いし




主題歌?も耳障り



一話を見た限り

二階堂さんの言う

日本語のセリフすごくヘンじゃ?

ゲロー





ちなみに我が家のテレビの設定かわかりませんが韓国語でフツーに会話されるところ、字幕がなくてチョアヨ、とか知ってる単語以外まったくわからず滝汗




ハァチーン



気が向いたら次回も観るとして

いま観ている韓国ドラマで

のんびりしようと思います

ハート



日本のつまらんドラマを

無理して見るモンじゃないって

思いました



アイラブユーの個人的感想を書き綴ってみました笑い泣き





皆さん良き一日をちゅー