※以下は私の個人的感想です
 ご参考になさる場合
ご自身で薬の専門家へ確認をお願いします



歯科定期検診に行くたびに
歯ぎしりがひどいと
お叱りを受けるのが嫌で
煽り


飲み始めた
歯ぎしりに効く漢方薬


抑肝散
下矢印



わたしは相当期待していたのですが

残念ながら

この最後の砦が

ダメになりました

ネガティブ



というのも

歯ぎしり防止のために

飲み始めたのですが



わたしに出た効能は

抑肝散の効能とは異なり

むしろ正反対

だんだんと身体がダルくなり

いっつも眠いあせる

という

大あくび



その眠気は

例えるなら

深海の底に引きずられるような眠気で

魂が抜ける



そばにベッドがあると

バッタリ倒れてしまうほど

ふとん1ふとん3

抵抗できないほどの眠気




これはさすがにおかしいと思い

抑肝散飲み始めて

4ヶ月目のいま

薬剤師さんへ相談

凝視




薬を飲み始める前の自分と

飲み始めた後の自分の

コンディションを

比較すると




やっぱり

抑肝散を飲み始めた頃と

ダルさが増してきた時期が一致あせる

歯ぎしり治したい一心で飲み続けたのでした

無気力




極め付けは

歯ぎしり

食いしばり

絶賛治らずあせる



なぜわかるかというと

マウスピース

新たな

が空きまして

ネガティブ

🕳️



歯ぎしりや食いしばりが

改善しているなら

穴は開かないはずですよね

無気力




歯がダメになる前に

ナイトガード作り直しに

行ってきます

ダッシュ




てか

日本人は

美徳として

歯を食いしばって耐える

ってよく言いますが

考えてみるとすごく独特な考え方ですよ

凝視




その耐え方

すごく体に悪いです





食いしばっちゃ

ダメですハッ




というわけで

歯ぎしりやめたくて

試してみた漢方薬が

自分に合わなかったハナシでした




今日もお読みいただきありがとうございます

キューンニコニコ




最近

過去記事のアクセスが

鰻登りで

にっこりアップ

私の過去記事にも

興味持っていただいて嬉しいです




良い一日を

ドキドキ



娘の矯正器具と私のナイトガード洗浄両方とも使え便利

昇天下差し