こんにちはウインク
相変わらず暖かすぎる東京ですがやしの木

TOKYO 
CHRISTMAS MARKET 

開催中ですクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ行かれましたか?

札幌のクリスマスマーケットは行ったことありますが雪だるま

それこそ本場の外国人が店頭に立って一面雪景色でロマンチック流れ星
雑貨も見たことのないオリジナル感ありで、とっても素敵でしたキラキラ

さあ東京はいかに。
もう年内会えないかと思われた多忙な友達とたまたまスケジュールが合い歓喜感激ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

東京版クリスマスマーケットへ初参戦ラブ

この時期しか使えないドイツのブローチを留めて



着いたよ!!!国立競技場

信濃町駅からも行けます

トリッキーなのは上矢印駅出てすぐにあるこの建物ではなかったこと。同じような方々が道に迷ってらっしゃいましたあせる


友達と待ち合わせで盛大にはぐれ笑い泣き

ワタシは待ち合わせ通り正面入り口上矢印

友達は反対側の銀杏並木入り口で待機という大惨事笑い泣き


ただ、そういう方結構いるみたいで

入り口のチケット照合で問題なく入れてもらえましたイヒラブラブクレジット決済だから問題なき。


それというのも


万が一を想定してアセアセ


友達のところへ先日

私が2人分まとめて予約したバウチャー(入場券であるQRコード)画面をLINE送信しておいたのですが、コレやってあって本当に良かったと思いましたね笑い泣き


無事にそれぞれ違う入り口から入り

ココで待ち合わせしましたラブ

恋人同士みたいに駆け寄りましたウインクドキドキドキドキドキドキ


もー至る所可愛らしさMAXラブラブラブ

どうしてクリスマスにくるみ割り人形なのかは謎🪆🧸


雑貨大好きなんですゲラゲラドキドキ

安いモノから高いモノまでいろいろ揃っていました財布


結局こういうところへ来ると財布の紐が緩んでしまいウシシ


アレもコレも可愛いゲラゲラ

可愛いお店の前は

平日の真っ昼間なのに長蛇の列。



下矢印下矢印このタイプよく見かけましたが

お香の煙が煙突から出るという画期的置物🏠


お店の屋根まで可愛らしいニコ



良き雰囲気をどうぞ






はぁーキラキラ楽しかったけど

暑くて疲れました笑い泣き

夜は大混雑のようですおーっ!そりゃ夜の方が絶対に綺麗ですもん星空満月星


前売り券にマグカップ付いていましたが過去のマグも可愛かったのでゲットキラキララブラブ

他には細々したモノを


コレコレゲラゲラ

良いお値段しましたが可愛かったので購入キラキラ


クリスマスらしいウクライナのスパイスティー迷わず購入もぐもぐ



食事はやっぱり高いです

上矢印友達撮影カメラ


希望すれば前売り券に付いているマグカップに飲み物注いでもらえますチョキ


ワタシはホットチョコレート、友達はラズベリーチョコレートラブ



よく歩き疲れましたが

楽しかったですウシシ


しかし

これを言ったら元も子もありませんが

わたしは断然札幌のクリスマスマーケット推しですニヤくりすますはさむくないと!


今日もお読みいただきありがとうございますラブ