こんにちはウインク

突然なんですが我が家のキッチンは狭いため
包丁以外のモノを吊る下げて収納していますスター

壁を拭いていなくてすみませんちゅー


ここは密かに私のお気に入りスポットでして

今のリフォーム済中古マンションに越してきた時オールIKEAの部品で
私が使いやすいよう爺や(同級生夫)に作ってもらった箇所です🔨
O型的に、使って洗ってひっかけておくと勝手に乾く!
というのが最も重要なポイント拍手笑

ところで
この吊り下げることが大前提の我が家の収納において最も厄介な調理器具があるのですがニヒヒ

それが


まな板

です



想像してみてください真顔


良いまな板は世の中に数多くありますが


の開いたまな板って本当〜〜〜にないのですよゲロー


かれこれ、どのくらいまな板を探していたかわかりませんニヒヒ


地方へ旅行したときは

道の駅などで必ずまな板チェックします✅


百貨店でも目を皿のようにして探します


でも、ないんですニヒヒ


どんなにデザイン良く大きさも良くても

我が家の吊り下げ収納できるまな板が!


IKEAの吊り下げられるプラスチックまな板は安いだけあってすぐダメになりますあせる


大好きな無印良品の出してるまな板は、穴ナシなんですあせる

カッティングボードならありますけど

そういうのが欲しいんじゃないんですゲロー


途方に暮れ数年経過…

Creemaで頼んだ穴開きまな板が痛んできたのもありあせる


この夏仕事を辞めたタイミングで本格的に探しましたニヤニヤ


見つけたのがコチラ笑い泣き下矢印下矢印下矢印ニトリ

わたしの求めるのついた

ヒノキのまな板をやっとこさ発見ーーー!!

もーどれだけ探したかゲロー


欲しいのは

まな板が自立して立つやつとかではなくニヒヒ


穴が開いている

桧のまな板!


そこニトリさんよくわかってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

マジで涙出る笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この写真わかりづらいですが

すみが斜めっているおかげで

ペタンとテーブルに置いても持ち上げやすいポーン


でも、使っていてわかったのですが

このまな板傷がつきやすいんですな真顔


新宿の東急ハンズでは

まな板の表面の削り直しなど以前はやっていたそうですがもうやっていないそうでニヒヒ


すると、また買わなきゃいけなくなりますあせる


まな板探しには本当に悩まされております笑い泣き


下矢印耐久性が良ければ全力でおすすめできるのですが…ニヤニヤ


まな板探しに路頭に迷っているハナシでした笑い泣き

お読みいただきありがとうございますスター