こんにちはちゅーキラキラ
気持ち良い冬晴れですね晴れ
お元気ですか?

さて11/3 に放送された
伝説の家政婦志麻さん
沸騰ワードレシピウインク ご覧になりました?
普段は年中冬眠しているワタクシですが大あくび
めっちゃ覚醒するのは皆さんご存知
美味しいモノを探す時と美味しいモノが作れるかもと思う時酔っ払い飛び出すハート

100回でも語れますが
志麻さんてさ、出し惜しみしないんだよね真顔
すごい人なのに偉そうにしない

今回もキーワード数個で作れる神レシピだったのですぐさま作ってみましたちゅー


*ニンジンご飯🥕🍚

こういうことですよね!?


炊き上がり混ぜ倒していただきましたウインク

娘の食いつきが尋常でなかったです滝汗

すごい勢いで2膳食べましたポーンポーンポーン

予算をケチリ、シーチキン1パックでやったらやっぱり2パックが正解でしたね汗汗


*ネギのオレンジ煮込み

コレやってみたかったデレデレデレデレデレデレ


ネギはインフル予防効果あるとNHKで言ってました💡ネギはスーパーで束を掴んだんだけど家に帰って見たら3本であせるコレ4本が正解✅


ココに白ワイン白ワイン


タイムとローリエなんて小洒落たモノあったかなと冷蔵庫を漁ったら奇跡的に発見ニヤニヤ飛び出すハート

そーいえばこの前別の志麻さんレシピ作った時買ったような気がしてきましたちゅー


普段絶対に買わないオレンジ🍊すでにオサレ

…と!!あああ!痛恨のミス!

たしか果肉と果汁は最後とか言ってたのに入れてしまった滝汗しかも不器用だからまんま入れちゃったケド志麻さんのVTR見たらオレンジ果肉だけ空中切りされてるんだよなあせるしまった笑い泣き


でもグツグツ煮えてきたらなんだか良い感じに

この時のかほりがフレンチ🇫🇷のお店の排気口の下通ったときの匂いちゅーちゅーちゅー


できたーー!!!

わは〜ん酔っ払い酔っ払い酔っ払い飛び出すハート


この日はもう一品

*志麻さん式チーズトースト

今回の沸騰ワードじゃないけどネットに載っていた志麻さんのチーズトースト🧀やってみたくて


クリームチーズ✖︎蜂蜜✖︎レモン汁にスライスチーズ2枚乗せ

我が家のトースターはチーズ焼いちゃいけないやつなので魚グリルで すぐ焦げるみたいなので弱火で慎重に焼きましたウインク


おお!コレはまたもや娘に大好評でした

やー、この発想はない。


残業で帰宅が遅かったので

チーズが沈み込んじゃったけどチーン

その日の爺やの夕ご飯

ネギ✖︎豚✖︎オレンジヤバし🍊🧡

爽やかで深みが半端なく本当に信じられない美味しさ


この冬リピート確定上差しキラキラ


*ブッフ•オ•キャロット

コレ作ろうと思い昨夜閉店間際のスーパー行ったらすんごく美味しそうな和牛カルビが10%引きだったので煮込んでいいかは置いといてコレで作ることにニヤニヤ


お肉をジュージュー焼いて焼肉

本来肉の上にニンジンだと思うけど上に被せ

嗚呼!すでにたまらん!

これまたフレンチのお店のかほりが

部屋いっぱいに充満ちゅーちゅーちゅー

都内中古マンションなのに香りがおパリ❤️


何度も鍋の蓋を開けかほり吸い込むドキドキ


これから習い事でお腹空かせた娘と送迎旦那が帰ってくるのでとっておき志麻さんレシピで迎え撃とうと思います酔っ払い


いつも

ありがとう

志麻さん


Je t’aimeちゅー


皆さまも良き週末をラブラブ



お読みいただきありがとうございます