こんにちはウインク
大変お暑うございます太陽


さて、今朝我が家が早起きして向かった先は‥

そうですチュー!!


埼玉県行田市の古代蓮の池🪷キラキラ


早朝しか開花しない

蓮の花🪷を見に行ったのですが

それは次回の記事にまとめるとしてチュー



行田市にある古代蓮の池の

向かいにある田んぼアートを見に行きました爆笑



古代蓮会館 地上50mの展望台から

田んぼアートが見られるのですチュー

蓮の花も見られて、一石二鳥とはこのこと!



JAF会員は割引で大人はこの料金コインたち



小学生はJAF割引でこの料金コイン


こちらはJAF会員であれば割引で入館料20%オフですキラキラ



他にも古代蓮の池方面の駐車場は蓮の開花期

500円の駐車料金かかるかわりに


駐車券提示で同じく古代蓮会館の入場料が20%オフになります🉐


※JAFか駐車場チケットかどちらかの割引になるそう照れ


そうそう!展望台にトイレはないので

エレベーターに乗り込む前の

一階で済ませるのが鉄則! 

まだ30分待ちでしたが、3時間待ちの時もあるそう!

よりによって前後口臭の強いお年寄りに挟まれてしまいえーん気持ち悪いのでなるべく息しないようにしていましたニヤリ


スカイツリーとかに比べたらなんてことない高さなので耳鳴りもしませんでしたニヤリ




そして





ついに!!!






ついに!!!!




眼下に!!!!






わぁぁぁ!!!ホンモノだ!!

すごい!精度ハンパない!


イラスト薄くない?って思われた方

これからより一層稲が成長するため濃いイラストになるそうです🌾


実はわたし、一度でいいから

この田んぼアートなるものを

この目で見てみたかったんです!


というのも、この行田市の田んぼアート、

ことあるごとにNHKに映るんですラブ


先日、ちょうど埼玉テレビ?でここの田植えが紹介されていまして、この白い旗のように見える数々の部分🚩←本当は黄色の旗なんですが

スマホ写真だとなんでこうなるのかあせる

なんと測量し一本ずつ杭を打ってロープをはり植えているんですってびっくりびっくりびっくり 夥しい数の杭です


イラストに見える部分は何種類かの異なる品種のお米を植えているそうです


よくまぁ、こんなに細かな作業をびっくり


わたし、ザ・O型なので

こんなにキッチリ仕事されたボランティアと市役所の方に尊敬しかありませんえーん


ちなみにドケチ根性で帰り道

見えるかと思ったら、平面だとまったくアートってわからなかったですびっくりびっくりびっくりやっぱり上から見ないと!


繰り返しますが、すごい測量技術チュー


詳しくはコチラでウインク


初夏の思い出にピッタリですニコニコルンルン

田んぼアートおすすめです!


お読みいただきありがとうございますピンクハート