知っている


誰より繊細で

新しい物好きで

好奇心旺盛で


繊細だけど刺激好きだからこその

振り幅にやられて

こまめにダウン


真っ暗な部屋で布団を頭からかぶって音のしない暗闇に安心する時がある


わかっていました


こんなわたしが都会に暮らすと


1ヶ月に一度は

生まれ故郷のような

大自然の中へ


特に森へ行かないと消えていってしまうこと霧


身体の中のミネラルが


自分のバランスを保つ何かが


わたしの生きる力ともいうべきエナジーが

いとも簡単に

消えてしまう


スマホの電池がなくなるように




疲れ果てていたことはわかっていました


最後に森へ行ったのは一体いつ?


限界が来たのは2週間前で


とにかく何をやっていても

八ヶ岳の森のことが頭から離れない


早く森へ行きたい、つらい。


木々の香りのなかで深呼吸を繰り返したい


だから我慢の限界で先週末は森へダッシュ





つづく…