こんにちは口笛

今年はよく降りますね傘

このところの寒暖差と都会のスピードに
ちょっと疲れてしまってえーん

脳がオーバーヒート状態脳みそピリピリ

ゆっくり脳と目を休めに
この週末は近場の森へでも連れてってもらおうかと思ったのだけど今日は雨ということでえーん

給料日前だしお金もないし
あまり遠くへは行かれないなー…ショボーン

なになになにーーーー!!!!

元はといえば
今日は蓮の花🪷を見ようと早起きしようとしてたのに、日頃の疲れで目覚まし消して寝坊えーんもやもや蓮の花は午前7-9時開花とあったのにハートブレイク

近々、蓮の花を見に行けた暁にはこの

大好きな翔んで埼玉の田んぼアートも

ご報告しますね爆笑拍手

爆笑見たい…爆笑 今年はコレなんですって上矢印


さて 本題の川越散歩口笛

超楽しかったですルンルン


なにより予想を裏切ったのは

芋屋の多さ。

このブログをよくご存知の方は主が

いかに芋好きかをご存知のはず。🍠キラキラ


芋自販機に始まりびっくり


下差しなんですか!?いまブームなのか!?

埼玉もお芋の産地なの?

上差しこういう類の芋スイーツ屋が

軒を連ねていて、芋屋ストリートでしたびっくりびっくり


知りませんでしたが

お茶もお芋も名物なのですね照れ


歩くほどにほうじ茶の香ばしい匂いと

お団子を焼く香り🍡


古い街並みに心躍りルンルン


いちいち昭和の佇まいに懐かしさと癒しがあり

気になったお店へは即入店ラブ



なんだか昭和に戻れたみたいで泣きそうにおねがい

お寺の境内の老舗お団子屋さん

ここ絶対美味しいです

このお兄さん30本くらいまとめ買いしていましたニヤリ 別のところで食べちゃったので次回のお楽しみラブラブ


どこもかしこも

オールウェイズ3丁目の夕日の世界チュー

川越、めっちゃいい街ではないですかラブ


ああ、昔はこうだった…


私も

いまは「ここが街の中心だったんだよ」と

言っても誰も信じない

シャッター通りの出身です

昔は商店街が街の中心だった


そして町の商店街にたくさん人がいた


活気があった


大人はみんな笑っていた


だから人のたくさんいる商店街が懐かしくて

懐かしくて


なにげなく惹かれて入ったトルコ雑貨のお店ラブ

よく見たら芸能人たくさん来てますねチュー

写真が!


この厄除けの民芸品、ちょうど先週

旅サラダでやっていたんです

めっちゃタイムリーな出会いラブ


すごい素敵だけど給料日前なので、

今日はとにかく我慢爆笑



目移りするする!

スプーン素敵でした口笛


道中のお地蔵さんも古き良き日本の文化を

守ってくれてるみたいで


感動して撮ってしまったのだけど

通りのポストまで景観を乱さないよう

塗られていました


写真が貼りきれないので


つづく…!!