こんにちはウインク

さて京王プラザホテル宿泊翌日


朝起きたらこんな景色晴れ


福利厚生割引の宿泊だから

やはり、都庁が目の前のお部屋ではなかったグラサン

伊勢丹と一世を風靡した丸井が見える


前にランチビュッフェできた

グラスコートで朝食することに

(朝食は3つのレストランから選べました♪)

8:00頃、外国人ばかりの席待ち長蛇の列ガーン

ここで従業員にまたワタシは英語で話しかけられる

(金沢では日本人なのに英語のメモを持った店員に追いかけられたことありてへぺろわたしどこへ行っても日本人だと思われないみたい笑)


朝食会場で窓側の素敵なお席に通してもらう。

忙しいだろうに常に笑顔のスタッフに同情えーん

店内こんな可愛い頼もしい助っ人が堂々と縦断していました下矢印


正面は撮れなかったけど可愛い顔をしていました

なにはさておき、さぁ、食べるで〜爆笑

前の晩ごはんの量が少なすぎお腹ぺっこぺこ!


爆弾アタシにごはんを!爆弾


噂のオムレツを手際よく作っていただき鳥

さもしい庶民根性丸出しで

自分で買ったら高い食材を

てんこ盛にしニヤリ

まずはイタリアン風プレート


娘が食べていた目玉焼きが美味しそうで

次に目玉焼きご飯1膳はさみーの🍚🍳


フルーツと食べ損ねたスモークサーモン

アプリコットとナッツのスムージー


これも食べておかなきゃ!

苺ソースが美味しいと口コミで読んだので

苺ソース🍓とマンゴーソース🥭ヨーグルトで

2杯目のカーフィータイムコーヒー


おぅ、ヨーグルトひさしぶり。


たしかに、この苺ソースは美味しかったです音譜


と、ここでずっと気になっていたんだけれど目


わたしたちを囲む

まわりのテーブルはすべて外国人で


お隣のテーブルは

小さい女の子連れのおじいちゃん、おばあちゃんがケランとかヤッカンとか、知ってる韓国語で女の子に優しくなんか言っていて照れ


おじいちゃん日本の納豆をトライしたいのか

それとも納豆が好きなのか

さっきから醤油袋を歯で噛み切ろうと一生懸命あせる笑い泣きどこからでも手で切れるのに笑


その様子を見ていた私はどうしても話しかけたくなってしまい抑えきれず、おばあちゃんの方へ


私: チョヌン BTS チョウミジ!

私 防弾少年団が「好き」なんです

と言ったつもり ←


韓国人マダム: ??


私:(ハハッ”BTS” だと御年配の方はわからんのか!)


チョヌン バンタンショニョンダン チョウミジ


韓国人マダム: ??…We are Korean♡


という、なんとも噛み合わない会話をして

旦那にまたやってるよ、みたいな顔されるえー


この会話のすれ違いの原因が

よくわからないままキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

とりあえず食べ終わったので

テイクアウト用カーフィーもゲットして

お部屋へーそしてチェックアウトダッシュ


わたしは

せっかく普段来られない新宿に来たなら

買い物したかったので

この後習い事いく娘たちと離れ別行動ダッシュ

朝イチ開店直後誰もいないGUへ


のあとIKEA新宿へ

やたらパンダ率高し

名残惜しい、ていう演出ですか?笑


下矢印コレが欲しかったんです

滑らないキッチンマット!


でも、なんと値上がりしていました

値上げしたとなぜわかったかと言うと下矢印

わたしは欲しいものを写メして

順番に買っているのですが


上矢印コレは昨年11月の値段です。1,999円。

なんでこの数ヶ月で2,499円に?

なぜ500円も値上げしなきゃならないのか意味不明問題。


IKEA新宿店を見る時は

隅っこの訳アリ値下げコーナーを必ずチェック口笛欲しい花瓶があったのだけど重いから諦め今回はコレ下矢印

この色といい、上に手帳置けるサイズ感といい、一目惚れキラキララブ

いったん帰りかけたのですがやはり気になって引き返してお持ち帰りしました財布


最近仕事で使う文具が増えて

ハンドクリームなどのごちゃごちゃ系の小物が全部収納できて気分スッキリ拍手


そしてこのマット…うん、やっぱり可愛いラブ

緑も良かったナァなんてニヤニヤしていたところで …!!!!


突然ハッ滝汗ハッハッと気づいたのです。。


そうです。

韓国語の好きはチョアヨだったよなぁと。


だからワタシは突然

「防弾少年団初めてなの!」

と話しかけてしまったヘンな日本人だったのでした笑い泣き愛飛び出すハート


韓国人美人ママ友へ要報告案件笑い泣き笑

猿の浅知恵だからこうなる🐒


今度は

チョヌンBTSがチョアヨラブラブと絶対言うぞOK


今日もお読みいただきありがとうございます!!