こんにちはウインク


今日は在宅勤務ではありますが

繁忙期につき休日勤務しました音譜


時は金なり


ただ、昨日とかも

娘が学校から帰ってくる時間

昼ごはん食べてるとチーン


今日は休みなのか、なんなのか、

春なのか、外はどーなっとるのか

世の中どーなっとるのか

だんだん頭がボケて参りますDASH!


しかし本当に良い方たちとの仕事は

どんなに長いじかん働こうと

気分が上がる一方でアップ

ほんと日々感謝チュー


さて、そんな先週末

いつものようにお魚屋さんへ行くと

鮪の柵がお買い得爆笑


右は漬けに、左は塩とごま油でポケ


茨城の港で買ってきた日本産キズノリ


夕ご飯の手巻き寿司に音譜

綺麗なアボカドときゅうりは

間違いなくうちのA型人夫氏が切ったものであります🥑🥒ハイ。


そしてコレポイントなんですが

子供が醤油皿こぼすの嫌なので

具材に味付けしておくと子供がいる手巻き寿司は楽ですチョキキラキラ


ありきたりのものでも

あら。けっこう彩り綺麗じゃない乙女のトキメキ


パクチー好きとしては

エスニック風あり爆笑チョキ


うーんパクチー止まらず音譜


漬けにした鮪は翌朝出汁茶漬けにチューラブラブ

コレ超おいしくて!爆笑


や、ハマる

これまた港で買ってきた削り節で出汁を取り

いつか薄っぺらい刺身が数枚乗ってた

吉祥寺の一食1,000円を超える出汁茶漬け専門店よりも断然うまし!うますぎな朝ごはん!


この日はザ・和食

日本産ひじきで煮物を作り


お豆腐屋さんの北海道大豆の出来立て豆乳で

ゆっくりコーヒータイムでしたコーヒー


では明日一日頑張りましょう


ウインクピンクハート