こんにちはウインク

今年のクリスマスは
世界を見ると少し切ないけれど悲しい

なんだか束の間の休息みたいな感じで
かまびすしい世の中ちょっとだけ心が休まるような感じしますね照れクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイ
イルミネーションやクリスマスムードは、マア好きキラキラ

旦那は振替休日が取れたとかで

娘とテンション高く
朝からキャンプへ出かけたため
わたしは誰のお世話もしなくてよい贅沢なひとり時間
を満喫しておりますふんわり風船ハート

ただ、ちょうど生理前で
ホルモンによる
深海の底へ引き摺り込まれるような眠気魂で朝からやることやったら爆睡してしまいました魂が抜ける

今朝は洗濯物を片付け
朝イチ旦那の着ていない冬服を古着屋へ持ち込み

査定中に一目惚れしたスカートを購入指差し
そして家に着いたら即洗濯ダッシュ
綺麗でポケット付&しっかりした作りで450円でした♡
(古着は裏地も見て買いませう財布

査定額でおつりが来たのでソレでセブンイレブンでお昼ご飯を買い


お昼ご飯食べたら起きていられなくなり倒れ込むように爆睡大あくび


しばらくして窓から差し込む夕陽に気付き
ベッドから綺麗な夕焼けを眺め
ノソノソと起き出しふとん1ふとん3

昼に書いたばかりの年賀状ポスト
(止めると宣言するとかえって面倒な親戚5人分だけ)出しに近所のポストへダッシュ

コレで年内やらなきゃならないことは
終わりだな電球
あとは小豆茹でるくらいニコニコ

我が家のクリスマスイブジンジャーブレッドマン


キリストの信者でもないのに

クリスマスをお祝いする謎凝視


なぜ信じてもいない宗教の記念日に

日本人は一斉にケーキを食べるのかいまだ解せないわたしを尻目に真顔

旦那と娘は楽しそうにケーキ作り🍰

してましたね



ふむ

このホイップクリームなら食べてやっても良いけどよだれ↑上から目線


旦那はもともと

酒も甘いのもイケるクチで

なおかつスイーツ作りが好き、ときた泣き笑い

ストレス解消になるんだと凝視??

たしかに苺ショートは美味しかった🍓


で、家族で手作りケーキを食べ

ひとしきり盛り上がったところで


急に静かになり

娘の部屋から大きな寝息が大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


小学生の娘の寝息かと思ったら

まさかの

旦那の寝息の音でビックリ無気力アセアセ

いや、パパサンタが置きに行くんじゃなかったんかい物申すプレゼントむかっ


わたしが気がつかなかったらどうするつもりだったのか…全くマイペースすぎて困るネガティブ


ムスメのリクエストはこちら下矢印



ワタシ不器用なんだけど

ほんと仕方ないので

できるだけ丁寧にリボン結びして凝視

そっと

凄い寝相で寝るムスメの枕元に真顔ピンク音符むらさき音符ブルー音符



今年もあと少しですねにっこり


来年は落ち着いた穏やかな年になって欲しいと願わずにいられません


職場の年内最終出勤日はもっと先だけど

私は明日が年内最後の勤務日ですニコニコ


まとまった久々のお休み、

ほんとのんびりしたい。ネガティブ


時間を忘れてボーーーーッとしたい。


飽きるほどコウケンテツさんのYouTube見たい

やりたいことリスト、やりたいことたくさん書いてあります


欲しいものもたくさんです


付けまつげ唇アイシャドウ


お読みいただきありがとうございますリボン


みなさんも身体に気をつけ良い年末を〜ハート