こんにちは流れ星

家の中の汚いモノはすべて
片付けることが当然とされ

やりたいことがあるのに
子供がしょっちゅう中断
やりたいと思うことができない

何一つできない。

このね、
汚いモノ子供に関するすべてを
わたしやりますって言った覚えないんだけど

オンナなだけで
汚いモノと
子供世話係を押しつける
日本が嫌いです

ハイ。

旦那と子供は一足先に夏休みで遠出波

私は都内にひとり残り
ひとり満喫グラサン…   するはずが

やっぱり貧乏症なのか
ちっとも休まらない

家にいたらいたで
細かいところが目につき
せっかくの静かな今のうちに!と大掃除を始めてしまうし 気づけば大汗💦

食材を買い出しに行けば
いないのに家族の分まで多めに作ってしまい
来週のつくおきまでバッチリ作ってしまう
真面目すぎるワタクシ。

休憩中なにげなく見ていた一休レストランで
京王プラザホテル グラスコートのランチブッフェがお安く行けたのでポチッとな。

休まらないワタシが休めるよう
2、3時間の逃避行を設定

私はローストビーフが好きなんです🍖
ローストビーフが看板メニューみたいなのでこれは良きキラキラ



ひとりランチといえば、
ランチはおろか、
オレ一人で飯食えないんだ…
とかいう男性何人かにお目にかかったことありますが、一人でお店に入れないってなんなんですか?わたし的には最もキモい部類の男性です。聞いた瞬間鳥肌(キモ過ぎて)、そして距離をとり離れます。二度と会うことはない。

さっすが老舗ホテルの有名ビュッフェ

行った日開店と同時にすでに満席でしたアップ


まずは

スタッフさんの了解を得てお料理の写真撮影タイム→このあとルール通り手袋装置し料理を取りに


う〜む、自分は乳糖アレルギー体質だから

チーズ類は調子こいて食べ過ぎないようにしなきゃ🧀 帰り道が危なくなる

今回は結局あえての、チーズ食べず


このサーモンサラダ🥗ピカイチでしたラブ


めくるめく〜スイーツ🍰🍮🍨


京王プラザの低糖質スイーツの高評価口コミは

事前にチェックして行ったので

中でも低糖質スイーツをチェック下矢印

低糖質スイーツまでビュッフェに出せるってホテルの自信のほどが窺えますよね


このシャーベットは

油っぽいモノの間に挟んで食べることを

強くおすすめします唇パフェ 

まるでフルコースの中休みみたいにね。

片隅に地味に収まっていたシャーベットですが、これがまあ美味しかった爆笑アップ

このシャーベット目的にまた来ようと思ったほど!

すごくサッパリしてうっとりするほど美味しい


右のアイスクリームも目は食べたかったけどギブえーん

今度絶対食べにこよう!


第一陣


↑鰻丼も美味しかったです!


第二陣

スモークサーモンサラダが新鮮で良かった


ローストビーフは元を取るまで

食べたかったので4皿は食べたかな?


第三陣

う〜ん、やっぱり日本人はポン酢ですわ


これはオーダーして目の前で作っていただく

トムヤム麺ラブ

シェフが面白い方で美味しさ倍増チュー

パクチー増し増しにしてくださいましたラブラブ


待ちに待った低糖質スイーツをお味見🍰

この中では左のショートケーキ🍰とプリン🍮が低糖質スイーツでした


あとで売店で値段見たらめっちゃくちゃ

お高いケーキでしたガーン


低糖質スイーツって初めて食べたけど

他のお店がどんなお味なのかわからないので

比較出来ず。


でもきっと口コミが評判良いのでココは間違いないんでしょう


鳥白湯フォーもラーメン


この日ノンアルコールフローズンカクテルが

サービスされていましたロゼワイン夏らしく良き


ちょうどホテル内キルト展示があり

この写真ではわかりませんが

たくさんスパンコールがついて

歩くとキラキラ見えたこちらのキルトにうっとり

束の間ののんびりタイム照れ


良い休み時間となりましたカップケーキハート