こんにちは爆笑

忙しすぎる毎日です(痩せたかも)笑い泣き

やってきましたこの季節やしの木
疲れに効くのはコウケンテツさんの
サムギョプサルでしょうニヤリキラキラ

かたまり肉とエゴマの葉

下に敷いているのは肉を切る牛乳パック

ちなみに私はニオイが出るのが嫌なので

使い終わったら生ゴミと一緒に瞬間冷凍しちゃいますあせる


まずはジクジクと脂を出し

休みの日は時間があるから焦らずできる


できた!爆笑

この時点で娘の肉を引き上げ大人分のキムチ投入!

値上がりしようと

ニンニクはいつだって青森産🧄

我が家はスペインや中国のニンニクは買ったことがありませんウインク


エゴマの葉の風味が素晴らしすぎて悶絶ラブ


去年とナニか違うと思ったら

サムジャン切らしてましたニヤリ

コチュジャンじゃ辛すぎるんですよ

今度買ってこなきゃ!

野菜不足解消レシピでした!

習い事でお腹をすかせたムスメの食欲が最近すごい爆笑


スタミナつけたい人必見!!

コウケンテツさんのサムギョプサル下矢印下矢印下矢印下矢印唇


そして今日は朝から明日からのつくおき

作ってましたダッシュ


社会人一人暮らし時代から作っている

つくおきの数々。今週半ばまでこれで乗り切ります!!

・パプリカとアンチョビのコンソメ煮🐟

・志摩さんのピーマンマリネ🫑

・枝元なほみさんのラタトゥイユ🍅


・枝元なほみさんのきのこのマリネ🍄+三五八漬も仕込み中!


頑張るぞ!えいえいおー💪😤