こんにちはニコニコ


家庭とのバランスが取れ

心身の負担も少なく

仕事もしっかりやりたい


そんな想いを汲み取ってくれる職場って

あるようでないと思います


先日面談でお話しした方々…


以前お世話になった職場の上司たちでした


その面談の際忘れられないひと言を言ってくださいました


いや、こっちがかりんとさんを呼んだんだ


光栄すぎて泣きそうに。


実はもう今年度の募集は出ないと思い

しぶしぶ諦め他に応募していたところだったのです


上司が認めてくださった…温かいこの言葉


一生の宝物です


あなたの優しいその雰囲気を生かしてお仕事してください


Skyscraper…




高層ビルなんてひとつもない場所で育った私が夢見たのは


東京の摩天楼


夜にその先端で瞬きする

航空障害灯のかたまりが格好良くて

いつまでも見ていられる


ひたすらその場所に行きたくて

もがき続けていたけれど


こうしてたどり着いた


時間はかかったけれど


でもまるで知らない場所でもない

これがまた不思議。

隣のビルには私用でしょっちゅう来ていたし

これもご縁と言うべきか


長い人生なにがどこでつながるか

全然関係ないことでもなにがどこで役に立つかわからない


今度は出勤もありーの

業務内容も前回とは全然違うけれど

一つずつ覚えていけば良い


何より、この穏やかで品の良い方々と席を並べて働けるだけでわたしは幸せ。(なぜかお子さんがお嬢さん率高め


昼休みは、社会人人生イチ雰囲気が良くて

まるごと映画みたいだったな


とりあえずこれから来週のつくおき用材料買いに行ってきます爆笑!!


みなさんも良い一日をピンクハート