みなさん


油断してはいけません


平和ボケ甚だしい私は

知らないうちに偽物をつかまされる時代になったともっと認識すべきでした


わたしが、今回時短のつもりで

それでもよく調べた上で購入したものが偽物とわかった経緯をここに記します


今回ここに書けるのはどうやらそれが解決しそう、という見込みが立ったからです


実はここ数日怒りで震えていました


泣き寝入りなんか絶対にしません

私はこういう悪に屈するのが何より嫌なんです


いいえ、悪を通用させるもんですか。

絶対に筋を通してやる。


ただ、その悔しい思いを

今後一人たりとも他の方に味わって欲しくないです


どうか、みなさんご家族、ご友人

あなたの大切な方に

こういうことが実際あるということを教えてあげてください


騙される、前に。


✴︎


来週から出勤なので

なくなってしまった10年以上愛用しているマスカラを買わなきゃと(この商品でないと嫌なので私には相棒みたいなモンなんです)


百貨店のオンラインショップで同商品を調べたら入荷待ちだったので


百貨店に行くより

Amazonで同じものがないかなと、つい調べてしまったんです


それがそもそもの間違いでした


正規品より大幅に安いワケではなく

曰く付きの並行輸入品でもなく、

送料込み。

商品レビューはナシ。左矢印

発送先の評判が良い、これで完全に騙されました



届いたのがコチラ


パッと見てわかるパッケージのゆるみ


インクが滲んだ

いかにもな

手作り感漂う製造元シール

直感で

これは偽物だと思いました


この商品

すべてにおいてなんか変だ…


動物的直感ともいうべき電流のようなモノが私の身体を走り抜けました


これはよくできた偽物だ!


「新品」だって?


偽物を持っていること自体気持ち悪いのでこの後巻き戻すように元あった姿に速攻で戻しました


実際私が注文した商品

上矢印偽物です


ちなみに百貨店のクリニークの店員さんに

この偽物の写メを見てもらったところ

曰く

こんな商品は見たことがない

製造元が正規品と異なっている

公式のショップで買ってくださいとのことでした


コチニール入りですってよ。

(写真みてください)


コチラが昨日百貨店のクリニークで買った正規品





当たり前ながら、全然違いますね。


正規品は、美しい。


偽物は、すべてが汚らしい。


ネットで調べたら

この汚い輩は

香水など、いったん開けたら返品できない

分野を狙っているようですね


下矢印このAmazonの某商品のレビューを

ご覧ください。ひどいものです 偽物です

https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B000C1VTIY?filterByKeyword=%E5%81%BD%E7%89%A9&pageNumber=1


なのに、そとづらはこちら下矢印下矢印

カルバン・クライン香水 お綺麗なモンです

これが届くと思っちゃいますよね。

偽物です

あえてAmazon pickで貼り付けません

買っちゃダメですよビックリマーク


偽物クリニーク


偽物クリニークマスカラその2



国民生活センターホームページ


この偽物事件のあと、


ふと新人時代

海外で買った偽物のブルガリ時計をしたお局が

堂々と妻帯者と不倫していたのを思い出しました



不倫も、偽物も、よく似ている。



生まれた時点で

己の存在自体がすでに

腐っているから


腐っているのに

気づいていないのは

本人だけ。


今回のことを通して

日本人は狙われてるなと思いました


コロナ禍

ネット通販が便利でしたよね


自粛、自粛。

ステイホーム。

けっこう買いませんでしたか?ネットで色々な物を。食べ物を。


慣れたつもりになっていました。

クリック一つで、すぐに届く、それが

正真正銘、頼んだその写真そのものの商品であることに。


でもその便利さを悪用して

金儲けしている汚い輩がいる、ということを

思い知らされました


※今回のことがあったので

今後Ameba pickでAmazonのブランド化粧品を貼り付けるのはもうやめますね。


自分が何の気ナシに貼り付けたリンクが

偽物である可能性があるからです


それこそ中身ナニが入っているかわかりません!

iHerbと同じサプリも売られていますが

もう、中身がなにかと思うと身の毛がよだつ!

恐ろしすぎて言葉が出ませんビックリマーク


コチニールを知らない方へ。

コチニールは虫の体液です。


取り急ぎ過去の記事を遡ってAmazonのブランド化粧品のリンクをこれから削除します


下矢印

【追記】2022年6月10日10:05現在

過去私のブログにあげたAmazon pickの化粧品リンク削除もしくは化粧品関連のブログ記事自体下書きに変更しました


それではみなさん良い一日を音譜