知っていました…真顔

何年か前
夫に新しいPORTERをプレゼントしてから
その前にプレゼントしたPORTERのバッグを
戸棚の奥にしまい込んであるのを。

旦那は妙に遠慮深いところがあってキメてる
(気持ちはわかりますが)
もう使わないなら捨てればいいのに
さんざん使った私からのプレゼントのバッグ
やっぱり捨てるに忍びなかったみたいです真顔

けっこう使い古していたけれど
ダメ元で
どうせ暇だしお天気も良いからそのバックも洗濯して…と晴れ

向かった先はリサイクル店♻️

使い古しでも綺麗にして持ち込んだので
無事お買取爆笑ラブラブ

ふと子供服売り場に目をやると
ここ最近来るたびに気になっていた
ラルフローレンの中古ポロワンピが
半額になっているじゃありませんか指差し飛び出すハート

わはーラブラブラブ同じく子供服ラルフローレン

中古コーナーにあった可愛らしいTもゲットラブラブ

きゃわゆいニコニコ飛び出すハートワタシが着たい!!!いーなー娘よ。


かつての旦那へのプレゼントの売り上げで
今必要な子供服をプラマイゼロ
ゲットした日でした〜爆笑星
お値段実に2着でランチ1回分くらい。

そして財布の中ではタダキラキラ

すでに予定がいっぱいの夏休み
娘にはガンガン着てもらいます〜爆笑

さ〜て、この辺で認めましょう!西洋の方向けブランド、実は使いづらい問題。
彼ら向けの服って「手足が細く、長く、頭が小さい。」
ぶっちゃけ日本人の子供には着させづらいですよね?
特に小さいうちは、頭が大きいから西洋サイズのモノはあっという間にサイズアウトしてしまいませんか?ウチは少なくともそうでした。まー今日、子供用ラルフローレンのパンパンのラックを見て、納得しましたね。

ワタシはともに480円だったこの2着をお買上げひらめき

ナノユニバースのワンピは裏地も付いていて

ふたつとも着た形跡がない綺麗な品でした飛び出すハート

この夏在宅勤務で着ますよ〜爆笑イエローハーツたのしみ!


いつも行きつけのリサイクル店
なかなかあなどれない良いモノがあって
今日もすごい人でしたセール会場並みの熱気スカート

かわいそうに近所の百貨店は閑古鳥が鳴いています。いつ行っても店員より客が少ない。

アパレル勤務の方たちは
ノルマいかないと何点か自腹切るって言いますもんね。リサイクル店のおびただしい未使用品タグがついた洋服たちを見て悲しくなりました悲しい

みなさん良い週末をニコニコラブラブ