地球温暖化による灼熱地獄の中
小さな子どもが学校から真っ赤な顔をして戻ってくるのが心配でなりませんでした🥵

というのも昨年娘は外出先で熱中症になり
宿泊先のホテルで氷を運んでもらい
要所を氷で冷やしたことがあり

あの時の紫色の顔と言ったら…

私としても
もうあの悪夢と緊張は繰り返したくありません

大人だって
日傘をしないと出歩けないくらい暑いので
早く子供用の日傘を買わなければと思っていました

トラック注文し一学期最後の週に間に合いましたトラック

キラキラ完全遮光の日傘キラキラ

色は、せめてもの爽やかな色ブルーにしました

夕方のそれでも弱くなった日差しの中

公園にいる娘の図

もちろん公園に人影はありません

生地はこんな感じです

完全遮光って親としては心強いですニコニコ

とにかく一番大事な脳を🧠守ってあげなければ


数年前に私が百貨店で買った日傘よりしっかりしていますDASH!


重さは小学一年生の娘も軽々と持てる重さです


コレを持たせてから

真夏に外出させるのが

前より気が楽になりました照れ




もう、昔とは違うんです地球


もはや水筒だけでは限界を感じます


子どもの生命は戻ってきませんから


お読みいただきありがとうございます音符