いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますウインク

肌寒い東京ですが
家族で必要なものを買い出ししに
少し歩いてきました
いつかの雑誌付録の小さいバックニコニコ

ムスメのオムツが外れてから
赤ん坊の頃 憧れだった
小さいバッグでまた出かけられるようになり
嬉しいこの頃ドキドキ

さらにアブラサスの小さい財布のおかげで
最近は外出が快適になりました

というのもこういう類の小さなバックには
いつもの大きなお財布は入らないので
どう現金を持ち歩くか
悩みのタネだったからですショボーン

いまはバックを開けると…
・コロナ禍必須のハンカチ
・abrAsusの小さい財布
・いつかの付録の小さい水筒
(中身は汲んできた井戸水みずがめ座
こんなに入りますおねがい
こちらも別・小さいバックラブ
これは桐島かれんさんデザインの
リンネルの付録だったかなラブラブ
abrAsusの小さい財布がくるまで
このお揃いのポーチにムリムリ現金を
入れていたのだけれど
ポーチに現金を入れるってのがイヤであせる

いまはこうなりましたウインク上矢印
なんならそのポーチに
お財布が収まります音譜
最近小さい財布に入れるカードは
スタバカード
生活費
自分のランチ代
Tポイントカード
に落ち着きました

この4枚さえあれば
現金オンリーのお店以外で
たいてい用が足せるビックリマーク

現金にも触らず衛生的。

なぜSuicaをあえて2枚持ち歩くかというと

我が家は生活費は爺やもち
自分のランチ代は自分もちと決めており
そこら辺は完全に分けたいので
どうしても2枚いるのです

デジタルデトックスも兼ね
私は いつでも携帯を持ち歩くということは
あえてしないようにしているので
このカードを数枚持ち歩くスタイルは
身軽でとても快適ですおねがい

ちなみに少し前までは
小さなお財布でも
外国ブランドの物が脚光を浴びがちでしたが
外国製のものって結局重くないですかはてなマーク

私はこの日本の技術

日本made in JAPAN日本キラキラなのが
気に入っています

かなり軽いです

お気に入りチュー