iHerb初のお買い物は財布
ハーブティーとMelatonin


ワタシの場合、30歳を過ぎたあたりから
寝る直前にミルクを足したとしても
コーヒー紅茶類を飲むと
日によっては一睡もできずに朝を迎えることもあり

どうしても眠れない日
アレ?今日はカフェインの多いもの
何も飲んでないのに
おかしいなあと思って
一日を振り返ると
ランチにお寿司屋さんで
抹茶入り緑茶お茶を3杯ほど飲んでいたり汗

スタバで抹茶関係を飲んでいたりあせる

経験上コーヒーより
紅茶、緑茶の方がより深夜の覚醒度がひどいことがわかりました(かと言ってディカフェは嫌いです)

さらにPMSの不眠時期に
カフェインをとると
相乗効果で次の日仕事なのに
一睡もできない日もあるという

かなり途方にくれていたのですが
数年前Hawaii へ行くとき時差ぼけ対策で
ネットを調べていたら 
melatoninにヒットしました
ワタシは薬剤師ではありませんし
詳しいことはご自身でお調べいただくことを
おすすめします

ハワイのスーパーで買ったものが
なくなったので今回買い足しました

こんな調子じゃ
いつ次海外へ「遊びに」行けるかわからないですもんねえーん

ハーブティーは年末年始の
おうちタイム用にラブラブ



この年末年始は
おうちでお買い物したり
楽しんで過ごすのが一番平和的ですねピンク音符むらさき音符ブルー音符

身体に気をつけて
良い年を迎えたいものですね

門松お年玉絵馬