みなさんコンニチハ照れ

これは…

本当に不思議なんですがニヒヒ


義母も含め
たまたま私のまわりにいる人がこうなのか
わかりませんが

ガンハッとして食洗機を買わない
食器手洗い信仰者がいることです

フルタイムで働いていて
育児と家事の両立が大変!
毎日疲れすぎて倒れそう!
もう限界!!

毎回 言うから食洗機とルンバあると本当に便利よウインクと言うと
置いたら狭くなるでしょえーとか
いや、ウチは旦那と2人きりで必要ないから、と
頑なに拒否。

あの、自慢してるワケじゃないんだけど。

チーン??

あと信じがたいのは
旦那が買うなと言ってる、と
いうご家庭もあるようなんです

ニヤニヤ?

でも聞けばそのご家庭は
旦那は一切食器を洗わない。
洗濯物すらたたまない。
当然共稼ぎなんだからお金はたんまりあるに決まっています。(いや、あるんですお金💰)
なのになんで疲れた奥さんのためにたかだか数万円の食洗機を買ってあげないのか。

真顔?
オンナは奴隷なのか?

しかし、輪をかけて不思議なのは、ご本人も
食器手洗い信仰のご自分がいかに間違っていないかを力説なさる。それにより、食洗機があれば毎日その同じ貴重な時間で他の楽しいことがたくさんできる、と話しても話が一向に通じない。

子供がいる人も
食洗機やルンバが あれば確実に負担は減る
言っているのに、ガンとして聞き入れない割に
子供がいるから家事がちゃんとできないとか
仕事と家事の両立が難しい
とか毎回仰る。会えば愚痴が止まらない。

ニヤニヤ?一体あんたらはなにがしたいのか?

私はフルタイムになる際
ママ友にルンバと食洗機は絶対必要!!
と聞いていたので

もともと体力がないのがわかっているし
疲れやすい体質だし
乳児の世話と寝不足で
できないに決まっているので
食洗機はマンション購入と同時に設置しました

ルンバについても
小さなマンションですが
個人的に掃除機をかける行為が
とても苦手なので
即購入しました

旦那はこれに関して文句なんて
言いませんでした

機械はスイッチを押せば必ず
やってくれます。

機械は裏切りません。スイッチ押したらすぐ出かけられるし。

旦那のように「やる」と言って
忘れてしまうことも
「わかっていたけど寝てしまった」
ということもない。

これ日本人女性特有のものだと思うんですが
自己犠牲が華、みたいな?
諸外国でコレ話したら
なんで?理解できないって言われると思う
てか、同じ日本人でもワタシ理解できません。

食器を手洗いすると
そんなにイイコトあるんですか!?真顔



私が最新家電に頼ったのは、独身時代に読んだ
この本に書いてあることもずっと頭にありました

私たちが今生きているのは令和なので
江戸時代と同じ食器の片付け方していたら
もったいない、と

思わないのかなぁ!?








今日もつたないブログを
お読みいただきありがとうございます

ラブ

良い一日を

OKピンクハートラブラブ