つたないブログをご覧いただきありがとうございます😊


遠くに見える東京タワー🗼と森ビルを
しばし眺める時間✨


家から一歩も出ない日も
夜はこの景色を見たいとノソノソと見に行きます

私にとって元気づけられる景色、
そしてこの数年間のことを振り返る時間だから


働いて帰ってきて、息つく暇もなく夕食を作り、娘をお風呂に入れ、家族の食事の片付け、すべてやった後 やっと自分の時間


毎日毎日時間に追われ
短時間でやらなければならず常に胃が痛く


数分でいい


この景色を1人だけで


娘が夜泣きで深夜2時3時に泣き止まず、連日睡眠不足の時 たまらずに深夜この夜景を見てました


そうすると一人になれる


切なかった
苦しかった
悲しかった


みんなで子育てしましょう
子供は社会の宝


綺麗事です。そういうこという人含め、はっきり言って誰も助けてなんてくれない。ただの1人も。それを私は子供1人産んで死ぬほど思い知りました。


日本の女性は大変だけど こういう癒される何かがあると どうにかバランスを取れるんだと思います