こんにちは 「YUKIのひとりごと」へ ようこそ

こちらは、横須賀でピアノ教室『音のアトリエ・YUKI』を開いている

私の日常を備忘録代わりに記しています

 
先週から、教室の仕事がはじまりました。
と、同時に年度末に向けて、また新年度からの目標に向けても
自分の歩みをスタートしました。
 
ひとつ前の記事では、「教室の方向性としては無理なく・・」と書きましたが
自分の設定した目標に到達させるには、無理をしなければいけない部分もあります。
 
今年のレッスンが始まるまでのお正月休みの間に、
前へ向く自分のエネルギーはどこからきているのか考えた日がありました。
身体や、精神面でキツイなと感じながらも、歩みを止めないエネルギー。
 
それは、穏やかな時間の中からも得られますが、
私はむしろ自分に対して向けられた(もしくは突付けられた)言動に、
「くそっ!」 と感じた後に、大きな力を得ていることが多かった。
    ↑
 ウハハ、上品さに欠けますね。
 
同じ考え方、同じ感情の湧き方、似た考え方、似た感情の中では
共感を得られたり、居心地の良さは感じます。
でも、それは、感情の波の上に、穏やかにゆらゆらと
ぷかぷかと浮いていることはできるものの、
何かの目標に向かって実行していくエネルギーにはなかなか結び付かない。
 
もちろん、これは私個人の考え、感じ方。
 
生きていく中で、自分とウマが合う人合わない人はいても、
自分と少しでも関わり合ってもらえた方々は、結局みんな
自分のパワーの元となっているのよね。 ありがたや。
 
 
先日、ある言葉を思い出しましたが
やってみたいと思う人 10000人
やってみようと始める人 100人
やり続けられる人      1人
やり続けるって、どんな世界でもそう簡単なことではない。
 
 
若い人たちの様にはできないことも出てきたけれど
今日も、よし、やるぞ!と思える自分が 好きだわ。