いい出逢いに恵まれているあなたへ






毎朝行われている海辺のごみ拾い活動。

海謝美(うんじゃみ)は、
与論島を約1ヶ月かけて1周しています。





私は、
遅番、夜勤前、休日の朝に参加しています。


なので、知らないビーチがまだたくさん。





朝の待ち合わせ場所にたどり着けないことも、
たまにある。



昨日の朝も30分迷い、
海謝美メンバーに連絡して助けてもらう。





無事にたどり着けて、
よかった〜♪




迷っても、諦めない。

助けてくれる人がいるから。





なんて…ね♪

みんなのお陰さまで参加させて貰えてます爆笑








この日は、ごみ拾い後に


朝のビーチクリーンで知り合った方の家で、
モーニングコーヒーを頂くことに…!!



なんとも、爽やかな海風が流れます!!


波動のいい空間。
心を込めて淹れてくれたコーヒーは、
とっても美味しかった。



流れ着いたごみを洗って、
砂をいれて、
色を塗って重りに使っているそう。


なんとも、エコでオシャレ〜♡



これも、
タイミングが合わないと出逢えない。



ご縁について、語り合う時間ー。





そこで気づいた。




先日の採血で貧血気味の私。



レバー食べたいなぁと思ってたら、
初めて作ったというレバーカレーを食べさせてもらったり…




寒くなってきたから
毛布どこに売っていますか?


と聞くと、
家にある毛布あげるよー!


などなど…
いつも助けてもらって、ほんとに幸せドキドキ

(とぉとがなし〜ラブラブありがとう)




そんなことに気づいた時間。







お庭に咲き誇る
ステキな香りのローズマリー。




ローズマリーは、
料理の臭み消しや香りづけにはもちろん。



生のローズマリーには魔除けの効果あり!

乾燥したローズマリーをお香みたいに燃やすと、
いい香りで浄化されるよーん!




という話をしたら、
少し分けてもらえましたラブ





海掃除をしてたら、
神さまからご褒美がきたねー♡




キャハキャハ笑い合いながら、
老若(男)女((オトコはいない。笑))は、
帰ってゆくのでした。



ステキなご縁があなたにも、
たくさん降り注いでいます♡



気付くかどうかは、あなた次第…









愛を込めて…