すぐに電話があるのね〜 | ゆりくりのブログ

ゆりくりのブログ

なんちゃってナースのゆりくりです。3姫を育て終わり、人生の後半戦を、ツンデレな旦那様と奮闘中です。気が向いた時に更新しています。良かったら立ち寄ってね。共感できたらいいねよろしくです。ちなみに。お小遣い稼ぎのメッセージは、ご遠慮下さい。


退職しても

早く目覚めてしまう

今日この頃


それでも 仕事の夫は

すでに家を出た後びっくり


今日は 天気が悪いので

ゴミ出しの後のお出かけは 無し


冷蔵庫に手のつけてない

ヨーグルトがあったので

丸ごと使った 

なんちゃってチーズケーキを

作りました

レモン汁を使うのだけど

シークワーサーの絞り汁があったので

代用してみましたチョキ


焼いている途中で

不明な発信者からの電話

恐る恐る出てみると

なんと 銀行さま


多めの入金があったので

お電話しました

退職金か何かですか?


はい と私


支出の予定はありますか?


特に無いけど 長くなりそうだから


はい


どんな運用ですか? と


分配する予定です とだけ答えた


そうですか

運用するならいつでも相談にのります と

ご苦労様です

要はセールス なのね

ご苦労様です


成功するとも限らないし

私は今のところ

節約を心がけますわぁ


そんなこんなで

焼き上がりました


自己満足ですが

なかなかの焼き具合です合格


8当分にカットして

冷蔵庫で冷やしました


なんと ちょうど 冷えた頃

3時ぐらいに夫がびっくり帰宅


おやつの時間だよ〜 と

紅茶と このケーキを

出してあげました音譜


点数はつけてもらわなかったけど

ニコニコして食べてましたおねがい


レモンより香りが良いかも

しっとりしててそこそこですね


主婦を満喫してるみたいで

楽しいコーヒー


明日は長女と工場直売に

行く予定


結構 忙しい =   充実してるだねおねがい