フリンライダー(ユージーン)風ベスト | ディズニー&ピューロランド大好き親子➕ハンドメイドハロウィン仮装活動日誌

ディズニー&ピューロランド大好き親子➕ハンドメイドハロウィン仮装活動日誌

ほとんどディズニーとサンリオピューロランドと仮装ネタ。
ハロウィンの時季は、ハンドメイドの衣装で、親子で仮装。
時々お買い物とファッション(一応、元アパレル店員)

こんにちは

いつも、いいね・コメントをくださいましてありがとうございますI

いよいよハロウィンの準備も慌ただしくなって参りましたね

さて、今週は息子のお友達の仮装依頼のお洋服です。

フリンライダーのベストです
私のカメラには長袖の写真しかありませんが(  ;∀;)


お友達と相談して、金具とか厚地のキルト風でなくて、子供が着やすいベストをフリン風にアレンジする感じで…そんなイメージで作ることにしました!

照明が悪くて、ちょっと見辛いですが簡単にレポートします。

まずは型紙

ベストの型紙でなくてジャケットの型紙を参考にしました。


素材はポリエステルツイルだったと思います。このままの生地では薄いので、少し厚地の接着芯をつけました。


フリンのお洋服の様にステッチをミシンするので、裏側に線を引きます。


あとは、その線にそってミシンをします。



背中はこんな感じになりました。
真ん中の所を接着芯をつけないでしたのでちょっとよれてしまってます。やり直さないと…

ステッチはうっすら。って感じですね。糸の色を生地よりも濃い色ですれば、もう少しくっきりしそうです。

本当にキルト風にするのならば、生地、接着芯、さらに生地を重ねたり。
もっと厚地のツイルにするか、接着芯をより厚手やキルト芯にするか…。
ミシンの針が何本も折ってしまいそうです(  ;∀;)




とりあえず、今日はここまでで、週末バタバタなので、また来週作業します!

そして、息子の仮装なのですが。
娘のドレス試着させてたら、泣き怒りながら、アナ!アナ!着る!って言い出して。

へ?アナ?って思ったら。お姉ちゃんがアナを着せてくれて。
とっても満足げの笑顔…

もちろんオラフもお気に入り。


うーん。仮装に対する要求が貪欲みたいです(笑)
二歳半にして、女装仮装デビュー?
フリン終わったらもうスピードでピーターパン作るか…焦りはじめてます(笑)

読んでくださいましてありがとうございます。
皆様と素敵なハロウィンを過ごせるように。引き続き、ディズニーハロウィン準備やっていきます!