先日、人間ドッグを受けてきました。

 

私、人間ドッグ嫌いなんです。

 

 

だって歳をとってくると

身長が縮んできてるし・・・

眼圧検査のパシュッって風が来るのもヤだし、

眼底検査のピカッって眩しいのも嫌だし、

肺活量の検査とか苦しいし、

子宮がん検診は痛いことが多いし、

今回はしなかったけどマンモとか痛いし、

極め付けは胃カメラ!!!

 

そして、前日の夜から12時間以上何も食べないのが・・・。

 

 

 

ストレスにさらされる人間ドッグの後、

何が起こるかというと、

一週間くらい、過食になります。

 

 

私は昔、過食症関連の症状があったのですが、

身体に大きなストレスが与えられると、

身体が思い出すようで、

しばらく食欲がおかしくなります。

 

 

 

というわけで、今、絶賛

プチ過食症っぽい感じです。

 

台風と共に早く過ぎ去ってー😅

 

 

 

今年はさらに加えて、

血液検査で注射の針を抜く際に

針と引き抜く方向がずれたようで、

むっちゃ痛くて、内出血も酷くて

ストレス倍増でした。。。