苦手な人・・・。

 

苦手な人を

「苦手」と言っていると、

さらに苦手になる。

 

だから、

ちょっと立ち止まって、

その人の何が「苦手」かを考えてみる。

 

次に、苦手ではない部分で

まあ「いい」部分 を考えてみる。

 

「苦手」以外の部分を見るように意識する。

すると、「苦手」が薄くなる。

 

苦手が薄くなってくると、

だんだん、どうでもよくなってくる。

そうすると、接点が軽くなり、

楽になる。

 

 

試してみてね。

 

 

結局、好きも嫌いも、

相手にエネルギーを割いている状態で…

一番、エネルギーを使わない状態は、

好きでも嫌いでもない

特定の強い感情を抱いていない

という状態なのです。

 

その相手は、

あなたの大切なエネルギーを

割きたい相手ですか?

と自分に問いかけてみると

わかりやすいかと思います。

 

 

週も好い1週間になりますように。