判断力がないって・・・

仕事の上では致命的に・・・

仕事ができない人・・・

ということになります。

 

そして、人望も失います。

 

もちろん、

自分の判断をあまり挟まない仕事であれば、

それでOKなんですけれど。

 

では、判断力を磨くにはどうしたらいいか。

 

 

周囲の仕事ができる人、

判断がいつも適切な人をみて、

その人ならどう判断するだろう・・・

って参考にしながら、

自分で判断する練習をする。

 

これだけです。

 

同じ事柄について、

そのできる人たちが

実際に判断する機会にあえるなら、

答え合わせができますね。

 

 

その人たちの判断が、

毎回正しいかどうかはわかりません。

ただ、どうしてその判断に至ったのか、

考え方や判断のポイントを知ることで、

ご自身の判断力もUPしていきます。

 

試してみてね!

 

 

今日は更新が遅れました。

今週も良い1週間となりますように。

お休みの方は、良い連休になりますように。