新年度が始まって2週間。

 

ちょっと疲れたなぁ

きついなぁ

 

という人も

多いのではないでしょうか。

 

 

そんな時は・・・

 

「今は社会人として筋トレ中なんだ」

と思うと、

不思議と切り抜けられます。


 

 

会社が合わない、

文化が合わない、

部署が合わない、

上司が合わない、

部下が合わない、

仕事が合わないetc

 

色々思うところはあると思いますが、

いったんそれは傍に置いて、

 

今は、新しい環境という筋トレ中

 

と思ってみるのです。

新しい環境に必要な筋肉を鍛えないと

そりゃやっていけないですからね。

 

そうすると、

 

筋トレは、たいていきついし、

キツくないと筋力つかないし

・・・しかたない

 

なんて思えて、

もうちょっと頑張れて、

 

そして、五月連休で

ちょっと一呼吸したところで、

 

連休明けには

筋力がついた自分を発見して、

 

ちょっと元気になって、

 

少しずつこなれてきて、

自分なりのやり方で

楽にできるようになっていきます。

 

 

筋トレ、ふぁいとー!

 

 

今週も良い1週間となりますように。