ゆはねちゃんブログの補足です!

 

 

東海地方の人にはお馴染みだと思うのですが、少し前まで流れていた

スガキヤのCMソングです。

 

https://youtu.be/On_ebVWeOWU

 

他地域でも流れてたのかなw

 

 

 

 


今日は、エアポートウォーク名古屋で行われた、こぶしファクトリー「Oh No 懊悩/ハルウララ」発売記念イベントに参戦してきました。

 

推しが卒業して、こぶしファクトリーから少し距離を置いていた時期がありましたが、昨年のひなフェスで「明日テンキになあれ」を歌う井上玲音ちゃんを見て「カッコいい!」そして「こぶしファクトリーも楽しい!」と感じ、こぶしファクトリーに再び興味を持ちました。

 

ただ、現状、主現場がつばきファクトリーの自分。

つばきと日程が被っていたり、家庭事情で行けなかったりして、約1年ぶりのこぶし単独現場でした。

 

ただ、会場が名古屋市内から離れたエアポートウォーク名古屋、そして1回目が17時15分開始となかなかのハードルの高さ・・・外せない会議があったため午後休暇が取れず、数時間だけ休みを取り妻に車で送ってもらい会場へ。

 

1回目開始の15分前くらいに会場到着。
購入して優先エリアの入場番号見たら「1」番。

 

 

 

もう優先エリアへの入場ほぼ終わってて無意味やないかーーー!!!_| ̄|○

と思いましたがネタ的にはおっけーですね・・・グッド!

 

 

 

今日は、妻と子供も一緒に観覧。
アイドルに興味のない妻ですが、帰りの車でいろいろ話してました。

 

まずは最初の感想としては・・・

 

(。-∀-)<パパが楽しそうだった

 

そこ見なくていいのよ・・・(;^ω^)
でも理解ある妻でよかったです・・・ドキドキ

 

 

 

他は

 

・一番可愛いと思ったのはピン留めの子(和田桜子ちゃん)。
・パパが好きな井上さんは可愛いというより綺麗。大人っぽい。
・ダンスしながら歌っててすごいなと思った。
・1回目と2回目で歌う曲が違ってお得感があった。
・小さい子と握手する時に目線が合うように対応してて優しさを感じた。

 

でした。

 

約一年ぶりのこぶしファクトリー現場でしたが「やっぱり楽しい!最高!」と感じました。
再び、こぶしファクトリーに興味を持たせてくれた井上玲音ちゃんに感謝です!

 

そして、こぶしファクトリーを続けてくれた、広瀬彩海ちゃん、野村みな美ちゃん、浜浦彩乃ちゃん、和田桜子ちゃんにも感謝です。

 

次のこぶし単独現場は、5月6日のNHK大阪ホール。
楽しみです!

 

 

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2019 3月~SUN~に参戦してきました。

 

今回の研修生公演は、昨日のZepp Namba(大阪)と 今日のZepp Nagoya(愛知)の4公演に参戦。

 

体調不良が続いているのと、体力が衰えてきているので、二日連続の4公演とか体力持つかなと思ったんですが、楽しさが上回って全然大丈夫でした。

気持ちって大切ですね・・・ニコニコ


さて、研修生公演では推しの山﨑夢羽ちゃんを中心に観覧ラブ

 

最近、夢羽ちゃん現場にあまり参戦できてなかったので4公演見れてすごく嬉しかったです。
BEYOOOOONDSに加入して更にパワーアップでしたゆはねちゃん。
歌も表情もさらに磨きが掛かってました。

 

あと、今日は、夢羽ちゃんが初MCに挑戦。
一部、たどたどしい部分もありましたが、そこがまたいい味を出していて、すごい楽しくて笑顔になれるMCでした。

 

夢羽ちゃん素敵な時間をありがとう!


研修生公演については、いろいろ書きたいことがあるんですが、また別の機会に・・・
書く時間あるかな・・・

 

さて、週末、パワーをもらったので、お仕事頑張りますかね。

 

 

今日のうたコンにハロプロ・オールスターズが出演してました。

今日の放送見てホント興奮しました。

 

子供の頃好きだった石野真子さんと、りさまる、さおりん、ききちゃんが共演とか!

まさか、こんな時代が来るとは爆  笑

 

他にも単独コンサートに行くくらい好きな夏川りみさん出演とか!

 

劇団四季時代、演技が好きで何度も見に行ってた石丸幹二さんとか!

 

山本リンダさんと娘。の共演とか!

 

ホント神回でしたね!真面目に生で見たかったです!


ちなみに今日の歌コン出演者で生で見たことある人は

 

ハロプロメンバー
石川さゆりさん
石野真子さん
石丸幹二さん
イルカさん
DA PUMPさん
夏川りみさん
山本リンダさん・・・

 

父親の影響でアイドル好きになったので、子供の頃から現場行ってたんですよね。
そう考えると恵まれたドルヲタ人生だな・・・

 

全国放送、しかもNHKでハロプロメンバー見れるの嬉しいですね。
この機会に一人でも多くの人にハロプロの魅力を知ってもらえるといいなと思います。

 

 

今日は、長良川国際会議場 (岐阜)で、Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~YOU & I~に参戦。

 

3月3日という日はベリヲタにとって特別な日。

 

Berryz工房が「あなたなしでは生きてゆけない」でデビューした日(2004年)であり、無期限活動停止(2015年)した日でもあります。

そして、もう一つ、自分が今、応援している岸本ゆめのちゃんを好きになった日でもあります。

 

先日のブログでも書きましたが、Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房~に帯同してた岸本ゆめのちゃん。
3月3日のTOKYO DOME CITY HALL公演で研修生が披露した「行け 行け モンキーダンス」を見てきしもんが好きになりました。

 

なので、自分にとって3月3日は、とても大切な日なんですよね。

 

そういえば、今日のきしもんのブログにこんな文が・・

ハートマークがBerryz工房メンバーの七色。

めっちゃ泣けました・・・

 

そんな大切な日に行われたコンサート。

今日もきしもんは最高で最強でした!
ホントしあわせな時間でした・・・いやーすごい元気貰いました!

ありがとう・・・きしもん!

 

あと、アンジュルムの和田彩花ちゃん、Juice=Juiceの宮崎由加ちゃん、そしてカントリー・ガールズとJuice=Juiceを兼任している梁川奈々美ちゃん。

 

ハロコンとしては今日が最後でしたね・・・今までお疲れ様でした。

特に梁川奈々美ちゃんについては2019年3月11日に卒業なので、今日が生で見れる最後の機会でした。

 

やなみん・・・今まで楽しい時間をありがとね!


ハロコン終了後は、つばきファクトリー 5thシングル発売記念ミニライブ&握手会イベント@マーサ21に参戦。

 

今日が、5thシングルの発売記念日の最終日。

会場の関係で、声出しが禁止されていましたが、それでも十分楽しめるつばきファクトリー。
というか、メンバー全員すごいんですよ!

いや・・・マジで・・・一度メンバー全員について記事にしたいと思います!

 

それより最後だけ声出し可能に。
OKって言われた瞬間にスタッフさん2度見しましたわ・・・
近隣店舗のみなさんお騒がせしました。

それにしても最終曲だけなんで声出し許可になったんだ・・・謎だな・・・

 

そんなこんなで最強に楽しい一日でした。

来週もクソ忙しいですが、どうにか耐えねばですね・・・(;´・ω・)
頑張ります。

 

昨日のつばきファクトリー小片さん(りさまる)のブログ見てふと感じたことがありました。

 

 

りさまるは、ナイスガールトレイニーを経て、つばきファクトリーに加入したメンバー。
ナイスガールトレイニー現場に行ったことがないのでなんとも言えませんが、たぶん少ないお客さんの中で公演したこともあると思います。
たぶん他のメンバー同様、いやそれ以上に、将来について悩んだこともあると思います。
その中、頑張ってくれたりさまる。

 

 

ブログの中で「それはみなさんの応援がすべてなんです」と書いてくれてますが、自分はメンバーの努力が一番大きいと思っています。

努力してくれたからこそ今があり、そして、応援することができる・・・そのように感じています。
そして、いまのよい雰囲気があるのは、りさまるのお陰でもあると思っています。

ホントありがとうございます!

 

ただ、努力したら報われるという訳ではない業界。
今まで多くのアイドルさんを見てきましたが、解散や卒業の発表さえなく消えた人たちを見てきました。
なので、つばきファクトリーは、すごく運やスタッフさんにも恵まれているグループだと思っています。

 

 

今、一歩一歩、着実に成果を出しているつばきファクトリーを見て嬉しく思うとともに、一人のファンとして応援できることを誇りに思っています。
つばきファクトリーのみなさん、これからもいい夢や素敵な景色見せてください!

これからもつばきファクトリー中心でいきたいと思います。

 


と真面目にブログを書いてみました・・・

 


さて、このブロブでりさまるが「つばきファクトリー SOUND+VISION Vol.1」に触れてます。

このCDで思い出すのが、初めてつばきファクトリーのメンバーと握手した「アイドル横丁夏まつり!!~2016~」
この日が、今着ている「岸本」Tシャツを初めて着用した日。

 

そのTシャツに袖を通し握手に向かうオイラ・・・

新沼希空(きそら)ちゃんの順になった時・・・

 

(。-∀-)<同じ愛知なんで応援してますね!

 

ノソ´ΦωΦ)<(Tシャツを指さしながら)きしもとーーー!!

 

(。-∀-)<wwwww

 

と言われたのを思い出しました。


この時は、こんなにつばきファクトリーにハマると思っていませんでした。

 

 

あと、DA PUMPのTOMOさんと握手した時に、

 

(。-∀-)<ハロヲタなんです!

 

TOMOさん<「沼」だねー!!!!!

 

(。-∀-)<wwwww

 

と言われたのも思い出しました。

まさか、この「沼」って、新沼さんのことですか!?(←絶対違う)

 

 

纏まりのない文章ですみません・・・

 

さて、明日も仕事頑張るべ!

 

 

2月22日は、つばきファクトリーのメジャーデビュー記念日。

 

そして昨日は、2周年を祝って新木場のStudio Coastで「つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫 メジャーデビュー2周年スペシャル」が開催されました。

体調面や仕事的に年間で一番忙しい時期なので当初は諦めていたんですが、どうにか休暇を確保。

 

参戦することができました。

ライブの内容については、詳細は割愛しますが、すごく成長が見られる素敵なライブでした。
ホントしあわせな時間でした。

 

音楽ナタリー(https://natalie.mu/music/news/321175)さんが記事にしてますが

 

山岸理子ちゃんが

 

「私たちにとって皆さんの存在ってなんだろう? 家族、友達、親戚、親友、恋人? そのどれにも当てはまらないけど、どれも当てはまるような気がするんです。時には励ましてくれたり、心配してくれたり、自分のことのように喜んでくれたり……私たちと同じ時間を共有してくれているなって。皆さんの人生の中の数年間を一緒に過ごせるのは奇跡に近いんじゃないかと思えてきました。この奇跡に感謝して、3年目も皆さんに愛されるグループになれるよう突っ走っていきます」

 

と手紙を読んでくれました。

 

こういう風に思ってくれるのは、応援している一人としてものすごく幸せなことだと感じています。

メンバーみんながいて、そしてアイドルを目指してくれて、そして、つばきファクトリーのメンバーになってくれていなければ、この幸せな時間はなかったんだと感じています。

出会えて、そして同じ時間を共有できる。

ホント奇跡ですよね。

 

特に感謝したいのは、岸本ゆめのちゃん。
ゆめのちゃんがいなければ、つばきファクトリーに興味を持つことがなかった思います。
素敵なグループに出会わせてくれてありがとうございます。

 

そして、メンバーのみなさんにも感謝です。


さて、昨日は子供の友達の葬儀の後にライブに向かいました。
二十歳で山岸さん、小片さんと同じ歳。

なんかそう考えると、すごく複雑な気分になりました。

 

生きていて、そしてこうしてライブにも参戦できる。

これだけでも十分しあわせなことなんですよね・・・改めてそう感じました。

 

闘病生活お疲れ様。
天国から我が家のこと見守っていてください。
そして今までありがとう。

 

さて、来週からも仕事頑張りますかね!

 

今日は、つばきファクトリー 5thシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』発売記念「オガヌマミズマさんとヤマタニキリノさん」 forTUNE musicイベントに参戦してきました。

 

個別チェキ:きしもん(岸本さん)
個別お絵描き会:きしもん(岸本さん)
個別握手会:きしもん(岸本さん)×6、あんみぃ(谷本さん)×2、さおりん(小野田さん)×2

 

個別チェキの体験はあったものの、お絵描き会は初参加。
推しメンの顔をじっくり見ることはあっても、見られることはないのでド緊張。
目の前にきしもんいるとか・・・ヤバかったです。

絵を書いてもらってる間も会話できたので、お絵描き会最高って感じでした!

ちなみに書いてもらった絵はこんな感じでした。(一部省略)

 

 

 

 

CSでやってたつばきの番組の時にも思いましたが、きしもん意外と絵上手いんですよね。
早速、部屋に飾りました。

早く次のお絵描き会をーーー!!!

 


次に個別握手会。

 

きしもん、さおりん、あんみぃとも知り合いと連番。(各1枚ずつ)

 

きしもん、さおりんについては、世間狭いなってお話しをしに行きました。

 

何かといいますと、とあることで、ご近所さんのハロヲタさんと知り合いになったんですが、いろいろと聞いてみると子供の知り合いとか。
それだけでも驚きだったんですが、家族写真の撮影に写真スタジオに行ったら、そこのスタッフさんで、当日の撮影も知り合いとか。
いやーマジで驚きました・・・ホント世の中狭いです。
ちなみにその方がさおりんヲタで、今日、現場が被ったので、その驚きを伝えたくて報告に行ってきました。
きしもんもさおりんも驚いてました。

 

 

 


あんみぃは、長年の付き合いのある知り合いと連番。

 

もう27年以上ですかね・・・現場でのお付き合い。

ヲタ仲間さんって、その時、その人がアイドルしていなければ会えなかった仲間なんですよね。
年齢も性別も国も出身地も多様な仲間。
それを繋いでくれた人がいるわけで、こうして今も現場で会えて笑い話ができる。
ホントありがたいなと感じています。
そのお礼が伝えたくて連番した感じです。
伝えるのが下手なので、ほとんど伝わってないと思いますが・・・

 

特に、今日はアメブロで知り合ったヲタ仲間さんの命日で、ありがたみを強く感じました。
2014年2月17日・・・もう5年か・・・早いな・・・

 

さて、今週が今年度の仕事のヤマ。
どうにか乗り越えて、新木場行かないと・・・お仕事頑張ります!

 

 

 

 

【雑談】

 

そういえば、空き時間にポケモンGo!を

ウリムー祭りの日だったみたいで、ウリムーに囲まれた・・・(号泣)

というか多すぎだよ・・・(号泣)

 

 

 

 

 

超不定期更新になってるブログですが・・・見てくれてる人いるんでしょうか。

 

Twitterで絡みのある方はご存知だと思いますが、現在は、つばきファクトリーの岸本ゆめのちゃんを中心にヲタやってます。

 

なぜ急にブログを書いたかといいますと、今日のきしもんブログなんですよね。

そのブログに、きしもんと雅ちゃんのツーショット画像が!
ホント夢のようです。

 

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房~に帯同してた岸本ゆめのちゃん。

 

研修生は、岸本ゆめのちゃんと小川麗奈ちゃんを応援してました。

TOKYO DOME CITY HALL公演で研修生が「行け 行け モンキーダンス」を披露。
その日はきしもんを中心に見てました。

 

ラストでめっちゃサル顔をしてたきしもん。
なぜかそのサル顔を見てめっちゃ好きになりました。

 

ライブで常に全力でやりきるきしもん。
研修生時代も、そしてつばきファクトリーになってからも常に全力疾走の彼女。
見ててすごく楽しいし、すごく元気が貰えます。

好きな人見てると、すごくしあわせなんです!

 

ここ最近、全然いいことがなくて、救命救急に運ばれるくらい体調が悪化してる自分ですが、今日のブログを見て元気を貰えました。

きしもんありがとう!
ホント感謝です!

 

ここ数日が仕事のヤマ・・・どうにか乗り越えられそうです。

週末のつばきファクトリー個別@常滑で感謝伝えたいと思います。

 

 

お久しぶりです。
めちゃくちゃ久々にブログを書いて見ました。


Twitterで呟こうと思いましたが、文章纏めるの苦手だし、書きたいこと多いしでブログにしてみました。

 

さて、昨日は、PINK CRES. 1st Live Tour 2018 ~PINK LAND~@大阪YES THEATERに参戦してきました。

 

約2年ぶりの雅ちゃん現場。

 

・雅ちゃんが活動再開するまでに他の現場を見つけてしまったこと
・音楽の方向性が自分の好みでなかったこと

 

それに加えて、諸事情で昨年の1stライブに参戦できなくなって、それで完全に心が折れて、PINK CRES.から完全に離れてしまってました。

 

みんなから「他界したよね」って、よく言われますが、まあ、それは、事実でそんな感じでした。

 

今回のツアーも正直あまり乗り気ではなくて、今回のツアーで楽しめなければ、もう行くこともないのかなと思ってました。
惰性で参戦すると、自分自身楽しくないし、メンバーにも失礼ですからね。

 


2年ぶりの昼公演。

 

雅ちゃんの歌声が好きで、雅ちゃん推しになった自分。
その歌声は、健在でやっぱり雅ちゃんの歌声いいなと再認識。
自分が雅ちゃんを推すきっかけの歌もあり、すごく嬉しかったです。
ただ、その反面、乗り方がうまく分からなくて、全般的な感想としては微妙な感じでした。

 

 

夜公演。

 

昼公演で、雰囲気が分かって参戦。
そしたら「やばい!楽しい!」「またあったら行きたい」という気持ちに切り替わりました。
まあ、ハロ系のグループを応援する時とは全く違うノリですけどね。

 

 

とにかく、昼夜参戦してよかったです。
昼だけだったら・・・モヤモヤしてたかもです。

 

2年間空いてしまいましたが、今回、参戦してよかったです。

 

PINK CRES.メンバーが好きだけどPINK CRES.現場に行かれたことがない方。
よい雰囲気なので、一度、ライブに行って見てください。

 

雅ちゃんやPINK CRES.現場行ったことあるけど少し離れている方。
こちらの方も楽しめると思いますので是非!

 

YouTube等で少し予習してくとより楽しめるかと思います。


自分の次の雅ちゃん現場は、9/2(日)名古屋SPADE BOX。
楽しみです!

 


PINK CRES.の情報はこちらから
http://www.pinkcres.com/

 

公式のYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkxI0z_mX6czGQbOsMwvX3Q