お久しぶりです。
めちゃくちゃ久々にブログを書いて見ました。


Twitterで呟こうと思いましたが、文章纏めるの苦手だし、書きたいこと多いしでブログにしてみました。

 

さて、昨日は、PINK CRES. 1st Live Tour 2018 ~PINK LAND~@大阪YES THEATERに参戦してきました。

 

約2年ぶりの雅ちゃん現場。

 

・雅ちゃんが活動再開するまでに他の現場を見つけてしまったこと
・音楽の方向性が自分の好みでなかったこと

 

それに加えて、諸事情で昨年の1stライブに参戦できなくなって、それで完全に心が折れて、PINK CRES.から完全に離れてしまってました。

 

みんなから「他界したよね」って、よく言われますが、まあ、それは、事実でそんな感じでした。

 

今回のツアーも正直あまり乗り気ではなくて、今回のツアーで楽しめなければ、もう行くこともないのかなと思ってました。
惰性で参戦すると、自分自身楽しくないし、メンバーにも失礼ですからね。

 


2年ぶりの昼公演。

 

雅ちゃんの歌声が好きで、雅ちゃん推しになった自分。
その歌声は、健在でやっぱり雅ちゃんの歌声いいなと再認識。
自分が雅ちゃんを推すきっかけの歌もあり、すごく嬉しかったです。
ただ、その反面、乗り方がうまく分からなくて、全般的な感想としては微妙な感じでした。

 

 

夜公演。

 

昼公演で、雰囲気が分かって参戦。
そしたら「やばい!楽しい!」「またあったら行きたい」という気持ちに切り替わりました。
まあ、ハロ系のグループを応援する時とは全く違うノリですけどね。

 

 

とにかく、昼夜参戦してよかったです。
昼だけだったら・・・モヤモヤしてたかもです。

 

2年間空いてしまいましたが、今回、参戦してよかったです。

 

PINK CRES.メンバーが好きだけどPINK CRES.現場に行かれたことがない方。
よい雰囲気なので、一度、ライブに行って見てください。

 

雅ちゃんやPINK CRES.現場行ったことあるけど少し離れている方。
こちらの方も楽しめると思いますので是非!

 

YouTube等で少し予習してくとより楽しめるかと思います。


自分の次の雅ちゃん現場は、9/2(日)名古屋SPADE BOX。
楽しみです!

 


PINK CRES.の情報はこちらから
http://www.pinkcres.com/

 

公式のYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkxI0z_mX6czGQbOsMwvX3Q

 

みなさまご無沙汰しております。
きゃっぷです。小川麗奈ちゃんの誕生日ということで約1年ぶりに更新をしました。

今日は、大好きなこぶしファクトリーの小川麗奈ちゃんの16歳の誕生日です。

お誕生日おめでと~う 

小川麗奈ちゃんを初めて見たのは、2013年のBerryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~のオープニングアクト。

この時はメンバーは、小川麗奈ちゃん、浜浦彩乃ちゃん、田口夏実ちゃんの3人。
この3人が全てこぶしファクトリーに加入したのは何かの縁なんですかね。

はじめ見た印象は、おとなしそうな美少女といったいったものでした。
はじめて見た日から、オープニングアクト時は彼女を中心に応援していました。

特に意識しはじめたのは、2013年4月29日の中野サンプラザの夜公演。
この日はエグゼの招待席で最前列で、表情をしっかり見ることができたんですが、オープニングアクトで歌ってる彼女はすごく緊張してました。
大きな声で応援して少しでも緊張をほぐしてあげたいという気持ちで大きな声で応援。
この日からですかね・・・ホンキで応援するようになったのは・・・

2013年の秋頃からは、小川麗奈ちゃんを見にハロプロ研修生発表会に参戦するようになりました。

2014年8月2日のBerryz工房の無期限活動停止。
2014年10月に父親の急死。
いろんな気持ちが交錯して、Berryz工房が無期限活動停止になったら、ヲタ活はやめようかなと考えていました。

2015年1月2日。研修生からの新ユニット発表。
そのメンバーに小川麗奈ちゃんが選ばれてた。
嬉しい反面、正直、戸惑ったのを覚えています。
ヲタ活をやめるつもりだったので、どうしようかなと・・・。

2015年2月28日。
有明コロシアムで行われたBerryz工房祭りでこぶしファクトリーとしての曲の披露。
その時見た小川麗奈ちゃんは、すごく成長していてすごく輝いて見えました。

2015年3月22日。
名古屋で開催された生タマゴショー。
この日見た彼女もすごく輝いていて、これからはこの子を中心して行こうと決めました。
結局ヲタ卒できないという・・・(;・∀・)
この日からです。小川麗奈ちゃん中心のヲタ活が始まったのは。

ライブとかイベントで、麗奈ちゃんを見るとホントしあわせな気分になれるんですよね。
これらからも素敵な笑顔見せてください。

麗奈ちゃん、改めてお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
しあわせな日をありがとう。
これらかもずっと応援しつづけていきたいと思います。
感謝です。

今日は、東京で、こぶしファクトリーのライブに参戦してきます。
麗奈ちゃんにおめでとうと感謝を伝えてきたいと思います。

すべての人に感謝・・・

テーマ:

2015年3月3日(火)の「Berryz工房ラストコンサート 2015 Berryz工房行くべぇ~!」をもって、Berryz工房が無期限活動休止となりました。



2007年8月25日(土)大阪厚生年金会館で行われた「Berryz工房コンサートツアー 2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~」で始まった自分のベリヲタ生活もこれで一区切りです。


2747日、7年と190日。 



いろいろあって、ものすごく辛く、多くのものを失った時期でしたが、Berryz工房と過ごした時間はどれもしあわせで、どれも楽しい時間でした。
ライブとかに参戦してると、嫌なことが忘れられるし、自然と笑顔になれる。
結果、元気になるし、次の参戦まで頑張ろう!そう感じさせてくれるグループでした。



ライブでのあの一体感、全力で真剣にふざける姿。
いろんな現場に行ってるけど、あの雰囲気ってベリ独特なんだよな・・・永遠なんてないけどずっと見ていたかったです。
もう見れないとか、寂しくて仕方ないです。



ベリメンと会ってる時もだけど、ベリヲタと会ってる時間もすごく楽しかったです。



年齢も性別も職業も出身地も国もバラバラだけど「Berryz工房が好き!」ということで集まったみんな。
ベリがいなければ、出会ってなかった仲間たち。
いろんな人と出会えて、いろんな人と交流できて、いろんな人とバカできて、ホントしあわせでした。
ベリ現場がなくなることで、もう会えない人も多いんだろうな・・・
ホント寂しい・・・みんなどうするんだろ・・・また会えるのかな・・・



ちなみに、自分は、今後、地元中心にヲタ活を続けて行こうと思います。
完全にやめようかなとも思ったんですが、アイドルを追いかけはじめて約25年。
アイドルを追いかけるというのが、カラダにしみついているので、今さらやめれる気がしません・・・(笑)



ただ、遠征したり、同じ公演に複数入ったりということは、今後しないと思います。
遠征って正直、お金も掛かるし、体力もいるし、時間もいるし、結構大変なんです。
だからよほど強い気持ちがないと、難しいです。


時間や体力があれば、夜行バスなどの安い交通手段で移動してってできるんですけど、最近は、仕事が忙しいし、体力も落ちたしで、新幹線往復。
新幹線往復だと交通費だけで2万超・・チケット代や食事代、反省会とか含めると1遠征で4万以上掛かってましたからね。
平均的な年収くらいしかもらってないのに・・・無茶してたな・・・。


ベリの活動停止で会えなくなる人も多いけど、遠征しなくなることで会えなくなる人も多いと思います。

みなさんと楽しい時間を共有することができて、そして、みなさんの人生の一部にわることができて、ものすごくしあわせでした。
交流していただいて本当に嬉しかったです。


機会は減りますが、もし会える機会があれば際は、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、会えなくなるみなさん、みなさんの健康と幸せを願っています。



最後に夏焼雅ちゃん。


本当に雅ちゃんに会えてよかったです。
本当に雅ちゃんに会えてしあわせでした。
生まれてきてくれて、そしてBerryz工房に加入してくれてありがとう。


素敵な笑顔をありがとう。
素敵な歌をありがとう。
素敵な時間をありがとう。

いままで本当にありがとございました。
そしてこれからの活躍に期待しています。


出会えたすべての人に本当に感謝!
ありがとうございました。