平日はもちろん仕事です。


水曜(MRI)→土曜(検査結果)


予約時刻には案外すぐ呼ばれた。


“天国と地獄”


解放されるかどうか。


ネットの情報なんてものは、良くも悪くもどれも自分に該当しそうに思えて、いずれにせよ苦しくなるからあんまり見てない。


結果を聞く前に、白ならば直ぐさま解放されるだろうが、最悪の事態の場合は手術ということも?


と、後者のほうのそのワードは先生から聞き出した。


生検からの異常は認めらてない。

エコーにも特に映ってこない。


が、


先生はエックス線画像とMRI画像がやっぱり気になるようで…。


ただし、長年、会社の最低限の健康診断しか受けて来なかったゆえ、


オプションの類いの検査は個人的に勝手に受けた検査以外では、何年もやってなかったものだから、


これについての過去データが無くて、変化の過程がわからない。変化があるのか無いのかわからないから…と言う。


要するに今はわからない。という結果。


というわけで、検査を重ねてきたが、


明らかな白ではないし、黒確定でもないようだ。


モヤモヤしなくはないが、最悪の事態だと即行スケジュール調整が必要だし、準備も必要だし、考えること山積なんだろうが、


とりあえず、

それらに直面することは免れた。


ホッと一息。


で、この後どうなるか、と言うと、


次回の検査予約が入りまして、半年後にまた検査ということに。


歯がゆいんですけど、聞けば、私が出来ることは何もないらしい。


って、「こういうの駄目だよ」や「こうするといいよ」とか言ってくれたら、努力のしようもあるんだけど、


半年後の検査を待たずに「いつもと違うなぁ」とか不調を感じたらまた来て下さいって。


なんということだ。様子見しかない。


今回の一連の流れはここまでです。


ただし、人間ドックの再検査項目は、3項目ありますから、また、摂生生活を要します。


秋には次の検査です。ぐすん