A○A○H○(○)のO野くん。ほっこり


デビュー25周年にあたり、活動休止中にも関わらず諸々ザワつく今日この頃。


グループの活動が休止中も、いつの日か再開すると信じて、老いも若きもファンがFC会費を払い続けていることへの是非。


スポーツジムやら習い事休会中…みたいなこととは違うじゃん。驚き 


都合がつく時通う→コンサートやれる時やる。


ぐらいの感覚でいられるか。


は、置いといて。


個人の価値観を他人がとやかく言う筋合いは無いし、推し活とはそんなもの…とか、詐欺行為だ…とか。賛否両論。


A○A○H○(○)のメンバーも4年も休むうちに皆、Over.40になってるんですね。一般企業で言ったら、役職課長くらいですか?


一般人とは精神年齢も見た目年齢も違うんだろうけど、一般人よりも格段に早く社会で働き、ほとんどの会社員が定年後まで働いても稼ぎきれない収入を瞬間得て、地位や名誉や手に入れて。


そのOver.40は一般人の50代なのかねぇ。


人生の折り返し地点は過ぎてる頃。


現実と幻想の中で生涯生きて行くのか、そりゃ悩むよね。🤔


覚悟決めるか否か。



聞いたところによると、東南アジアのとある国🇹🇭には『ダイヤン・スィヤヤン』って言葉があるらしいんだけど、


「if you get something,you lose something」


何かを得るってことは、何かを失うってことだ…みたいな意味で。


続けることへの代償への割り切り?


続けたところで、迷いがファンに伝わらなきゃいいけど、良くも悪くも、彼らのファンは僅かな変化も進化も絶対に見逃さないだろうからなぁ。


結局、互いが苦しむことになるんじゃないかと案ずるばかり。


他人事だけど。うーん


もう誰も傷つけない傷つかない方法は、無いんだろうねぇ。


その昔、とあるアイドルグループのメンバーはファンとは…「僕らの最大のスポンサー」って言った。


現代なら大炎上する案件。メラメラ


当時はコンプラもSNSも無いからね。


ま、彼は口下手な部類のミュージシャン。18でデビューしてますから仕方ないのだ。


(令和の世でも粛々と🎷活動していますよ)


ファンはアーティストを所有物みたいに思ってもいなきゃ、


口を開けば反対論者。猫も杓子もイライラしちゃいないし、何ハラですか?誰でも彼でも直ぐに今ほど悪態突いたりはしなかったような。


良き時代でした。ほっこり


O野くんはこの先も、自分を圧し殺して、メンバーや事務所やしがらみの中で、活動し続けなければならないのだろうか。。


世間の○M○Pの再結成願望論と意味合いは違っても、


国民的○○と勝手に名付けられた人々の苦悩と言ったら、計り知れないな。🤔


お気の毒なことで。


ま、私には何一つ関係ないけど。


( *´艸`)ぐふふ。