猛暑対策、何してます?


寒すぎる冬に「どうにかならないものか…」と対策し過ぎることはないが、


暑すぎる夏は「どうにかしないと死んじゃう」とさえ思えて、あの手この手。


通勤もさることながら…勤務時間中に片道30分の炎天下を歩き、とある場所まで行って、業務をこなす当番が隔週で回ってくる。


思い返すと、ここ10年くらいは真夏のフェスとか行きまくっていたから、あんなのよくやれたもんだ!って今は思うけど、


コロナ禍やナオト離れも相まって、フェス参加も無くなり、


体力的、気力的、推し活的、温暖化の進行的な影響もあって、


暑さにめっぽう弱くなった…気がする。 


真夏の炎天下に一日中フェス?想像するだけでも恐怖だ。晴れアセアセ晴れ


当時の ap bank でも救急車で運ばれてる人、居たもんな。


今なんて、仕事で30分歩かされるだけでもヘトヘトだわ。


一昨日の当番の時、

帰社後ただちに頭痛。アセアセピリピリ


わかりきってるので事前の対策は、


ありとあらゆるもの。


遮熱効果の高い日傘は当然のこと。


ほんとは私の持ってるショート丈の日傘、嫌なんだけど…(ショートは置き忘れしかねないからね)


遮熱と色合いが好きで選んじゃった。驚きひらめき電球


日傘や帽子やアームカバーやその他色々。


もともとは荷物にならないように、扇子から始まって、当然事足りるはずもなく。






上矢印残念ながら、屋外でどれもいまいち。

年月を重ね、その手の事業者の企業努力や世の中の傾向と対策でこちらも手を変え品を変え。

最近の手応えはと言うと、

有り有りの有り

1️⃣

2️⃣ [最強の保冷剤]
3️⃣ [氷のう①]
4️⃣ [氷のう②]

結局、シンプルに優秀。アップアップ

もはや荷物になる…とか言ってらんない。

夏フェス行くのか?ってくらい準備万端でなきゃ、午後から仕事にならないのよ。

仕事しなくていいなら、流石にここまですることはないんだけど。

対策無しでは無理中の無理。

いやぁ、真夏の屋外で働いてる人、マジで凄いわ。びっくりハッ

今夏、私はこれで!

なんとか、どうにか。

とりあえず、これで乗り切ろうとしている。

q(*・ω・*)pファイト!!