スマホの調子も戻ったし、


電車とバスを乗り継いで、さぁ!次、行くよ。ウインク



でも、その前に。


まず、ランチ♡


時間がもったいないので、手っ取り早く済ませられるもの。



ごちそうさま。ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

移動しま~す。🚶‍♀️

電車右矢印右矢印右矢印バス 


電車はともかく、京都の市バスは覚悟が必要です。


とにかく混んでますから…。


春節の影響はここなのか???


バスの混み具合はほんとヤバいんだから。


京都のオーバーツーリズム問題は深刻なのよ。


もはや日本人の国内旅行で行ける場所ではない…近畿二府四県人はそう思っているかも。


あれれ?取り越し苦労?


確かに外国人観光客はいるけど、コロナ禍前と様子変わってる。


別のアジア人観光客が増えてる。びっくり気づき


バスの混み具合は我慢出来る程度。


助かった。😌


遠いっ!結構乗りますね。驚き


降車停留所は『一条戻橋・晴明神社前』



おっと。いいね!


目の前じゃん。目笑い



なんですか!!

カッコよ。グッグッグッ


いい!めちゃいい!


安倍晴明について、


私ごときが語るまでもなく、古来より文献、映画、ドラマ等々でも人々の知るところ。


https://www.seimeijinja.jp/history/


(現大河ではユースケ・サンタマリアが演じていますが)


あらゆるものにおいて、根拠とか理由付けとか割と気になるほうなんだけど、


矛盾してない?


非科学的なモノに対して「なんで??」と問われたならば、んまぁ確かに…返答には困る。


清明神社のHPには

と、書かれている。


“信じる者は救われる”の考え方をも信じたいからなのかな。

拠り所説。

そんなわけで、

晴明神社は“魔除け”“厄除け”の神社です。

うちの女性管理職は、私に対して執拗な接点を持っています。

不快です。
気色悪くて仕方ないです。

“魔物”です。ゲロー