血液検査の結果を知るや否やで高カロリー摂取の外食へ。ナイフとフォーク


罪悪感はもちろんありますが、仕方ない。


ていうか、だからと言って急にやめられないし。


クリニックが予約時刻から15分押しの開始だった為、


終えて直ぐさま移動するも、急ぎ足で待ち合わせ場所まで向かうはめに。🏃


梅田ダンジョン疾走です。ダッシュ


汗だくだわ。驚き


急いで!急いで! 


ランチの予約時間がめちゃ迫ってます。あせるあせる


友が先に到着していましたが、どうにか間に合いました。😌ホッ。


さて、


久々の友とのランチは、友のリクエストでチーズの専門店。チーズ


なんか、チーズはいいんだけど、大阪の繁華街のど真ん中で、ちょっとずつ残念な仕上がり!?だった。


昨今ニュースで耳にする日本の飲食店の人手不足問題はどうやら現実の模様。


週末のランチタイムに店員が足りない?


これを度々感じるという有様。


過剰なサービスはいらないが、まずもってフロアの店員さんがつかまらない。


初めてのお店だけど、店員は席を案内して以来現れないし。


「お水来ないね」と話していてハッとする。びっくり


「あ!セルフなのかも…」


説明すらされてないんですけど、こちらから聞いてみたらば、やっぱりそうだった。


てな具合。


私がお水を取りに行ってる間に、友が料理の注文の仕方聞いててくれてました。


友から説明聞いて、料理を注文して、待つこと何分?


これも時間掛かってましたが、話に夢中でさほど気にはせず。うーん


ていうか、そもそも週末のランチメニューは無いらしい。


HOT PEPPERにはそんなふうに書いてなかったぞ。プンプンむかっ


まぁええけど。🙎


友はチーズフォンデュを。

私は遠慮がちに!?パスタを。


あはは。夢中すぎ。爆笑笑い


写真撮ってない。目


映えを意識してるのか?友のチーズフォンデュは可愛らしいセットになってたな。


私のフツーだった。えー?チッ。


高カロリーの文字が脳裏をかすめたか??


制限時間まで友のフリートークを聞き倒す。笑


で、昼食後はブラり。


梅田スヌーピーフェスティバル2023』へ。


物凄い人人人人人人人人人人。 


そして、

めちゃくちゃグッズあるぅーーー。アップアップ


スヌーピーでなんでも揃う。

衣食住いけるじゃん。


流石にやり過ぎよ。やらしいなぁ。ショック


まぁええけど。


目的の品、あるかな??


他のショップも足繁く通ってみるも、なかなか無いやーつ。


私のお弁当箱。


いつもパターンは決まってます。


あったよビックリマークやったねビックリマーククラッカー




上矢印コレコレ。これでなくっちゃ♡


この種類、大きさが手頃でいいんだけど、


両サイドの汁漏れ防止の留め具がすぐ劣化してしまうんだよな。

下矢印

下矢印(左)2代目(右)3代目


初代のは捨てちゃったけど、2代目、3代目はパーツ使いの為にキープ。

あるべき姿ではもう使えないんだけど。

で、今回のが4代目。


まぁまぁな値段だし、当分壊れないで欲しいな~。びっくり¥


このデザートケース(約H79×W93×D47mm

容量:150ml)とおにぎり1個が私のいつもの昼ご飯。おにぎり割り箸


デザートケースがおかず入れです。


それから、それから、


探してたものがもう一つあります。上差し


見つかりましたーーービックリマーク🙌



歯ブラシスタンドです。歯


これもカワイイ♡


計画していたわけじゃないけど、時間つぶしのお陰で良い買い物。


探してるものってなかなか希望通りにはいかないから、嬉しいね~ウインク


どうか長持ちしますように。。お願い


めでたしめでたし。ニコニコ