もう何度目![]()
マジでウザい。
チケットボード、ちょー鬱陶しいわぁ。![]()
![]()
規約とか注意書きとかって、大抵読まないものだけど、
チケットボードではすんなりいくこと、まぁ少ないやん。
こんなやり方、アカンって![]()
ポンコツシステムめ。![]()
週明け月曜、いよいよこの日がやって来る。
![]()
なんというか…
入手困難チケットでもないのに、
10年来、前例のない形で手に入れることとなったティライミチケット。
奇跡かと思いきや、
コロナ禍の影響なのか、
普通にティライミ氏の人気の陰りなのか、
(※11月26日(金)に公開されるディズニー・アニメーション最新
なんて、スペシャルオファーがあったらしいが。![]()
![]()
結局、どうにか余裕で取れたチケット。
は、置いといて。
一般発売でいつまでも買えるチケット。
○○先着、△△先着を謳っては何度でもチャンスがあるチケット。
FC先行でなくてもいけた完売しないチケット。
色んな意味で複雑な気持ちではあるのだけど…。
そんな中よ![]()
公演一週間前に届いたメール。![]()
[ticket board]
重要-電子チケット発券のご連絡
ticket boardをご利用いただき、ありがとうございます。
以下の内容について、電子チケットの発券・分配が行えます。
-------------------
■ナオト・インティライミ 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2021
■11/22(月)【振替公演(10/29分)】オリックス劇場
■会場名:オリックス劇場
■公演日:2021/11/22
■開場/開演:17:30/18:30
■座席:
-------------------
[電子チケット発券期間:2021/11/15 (20:00)〜2021/11/22 (23:59)]
▼電子チケットの発券・分配はコチラ
https://○○○…
と、なってます。
同行者に分配するため試みましたとも!
ああ何度もね。![]()
![]()
①

どういうことやねんっ![]()
公演2日前なんですけど![]()
もう無理。![]()
![]()
![]()
ギブアップ![]()
チケットボードに問い合わせましたよ。![]()
(まず、その前に一回目は回線が繋がらない)
二回目、長い長いコールを待って、オペレーターに繋がりました。
Q「いつの、誰の公演ですか?」
Q「ログインは出来ますか?」
A「ログインは出来て、現在発券中の公演はありません」と出てます。
Q「何でエントリーしました?」
Q「ローチケとかぴあとか」
A「ぴあだったと思います」(そもそも苛立っているからもはや遠い記憶。
)
オペレーター「ユーザーIDはぴあで使用しているIDです」
オペレーター「パスワードは○△□です」
私「えーーー!!!」
「ほんとに???」
もうね、
クレームつけたくて!つけたくて!
たまんない。![]()
私「そんなの、みんな、すんなりわかってるんですかね?」
オペレーター「エントリーの時に、たぶん書いてあると思いますよ」
私「知るか!」とは言いませんが。
オペレーター「チケットボードでエントリーしたチケットではないので…」
オペレーター「チケットボードのIDではないんです」
と、言われればそうかもしれないけどさ。
だからと言って、
エントリーの際に書かれてあったとされる注意書きを誰が注意深く読んでます???
一般発売のチケットは一般的には争奪戦なのだよ。
チケットが取れるまでの緊張感ったらないわけ。![]()
![]()
![]()
ここを深く理解してもらったうえで、
少数派なのかもしれないけど、
『重要-電子チケット発券のご連絡』のメールにぜひとも改めて書き加えておいていただきたい案件もの。
お客様目線じゃないじゃん。
誰の為の商売なのか。。
オペレーターは「確かにこのようなお問い合わせはいただいています」と。
いやはや、
チケットボードには、
なんか、確立されてる感が足りない気がしてなりません。
ぴあにも、ローチケにも、イープラスにも、
そんなややこしさは無いけどねぇ。🤔![]()
そんなこんなで、
言われたとおりやってみたさ。



