【陽気なギャングが地球を回す】ロマンはどこだ?【伊坂幸太郎】 | ○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!
私の愛して止まないものについて語っちゃいたいと思います!
ほんとに雑食なんで、色んな人来て見てくださいね


どうも!

はろうみです( ´ ▽ ` )ノ


もうすっかり秋らしくなってまいりましたが、皆さんはどうですか?

私は秋を満喫しております♪( ´▽`)


秋といえば?
スポーツの秋。食欲の秋。芸術の秋。

たくさんありますが、
本日は読書の秋を堪能していきたいと思います!

というわけで、

今回は伊坂幸太郎氏の『陽気なギャングが地球を回す』について語りたいと思います!

レビュー?です

ネタバレ注意です!(◎_◎;)


{2EFEA559-EF81-4D0C-8606-8546187E3ACE:01}


結構前に映画化もされた伊坂幸太郎氏の小説です。

私は家族みんな伊坂幸太郎ファンで
彼の作品はよく読みます。

以前に読んではいたのですが、
先日久しぶりに読み直してみたのです!


いやぁー\(//∇//)\
やっぱ良いですねー///////

4人のちょっと特殊な特技を持ったギャングたちが展開するドタバタした喜劇?なんですけど、

面白い!!


人の嘘が見抜けたり、スリが得意だったり、ロマンチストで演説好きだったり、時間が無意識に正確に把握できたり…

その能力マジほしい…( ゚д゚)…。


特に時間感覚ね。

無自覚でできるなんて、遅刻魔の私には羨ましい体質ですよまったくガーンDASH!


キャラが本当に良い!


雪子さんの親バカぶりにキュンキュンしてました←

だって!
普段は冷静で放任主義な女性が慌てて焦る様子なんてすっごく可愛いじゃないですか!

え?変態?いやいやまさかぁ( ^ω^ )


あと響野さんもいいですよねー!

「ロマンはどこだ?」
とかかっこいいー\(//∇//)\

あと何気に強盗中の演説が興味深くて普通に聞きたいなと思ってしまいました笑

記憶がどうたらこうたら語っていらっしゃいましたねー。

いやぁ、興味深い。_φ(・_・メモメモ…


久遠くん!
とても素敵な好青年❤️

ギャングのくせに偽物警官が放っておけないなんて、矛盾がイイですww

年下気質?みたいな、みんなに愛されるキャラな感じがとても好きです!

もし彼らが学生だったら、久遠くんは先輩!つって成瀬さんにちょこちょこついて回りそうww


そして噂の成瀬さん!!

私の中でなぜかFree!というアニメの主人公の遥とイメージが被るんですよね…

{3DDAF3AC-BE1F-4022-BD90-C7DBE8F3CDED:01}

苗字が似てるせいですかね?ww

無表情な感じが似てる気がするんですよねー

まぁ成瀬さんのが全然年いってるんですけど苦笑



伊坂幸太郎氏は伏線がすごいですねー

何かしらに繋がるんだろうなぁと思っていた話が、後半でガァァァァ!と回収されるあのときのスッキリ感


伏線回収て、案外難しいですよね

伏線バレバレだとつまらないし、でも分からなすぎるのも、スッキリ感が無いじゃないですか(私だけ?)

伊坂氏のドタバタドタバタからのいきなり回収ぅぅぅぅー!感が好きです

…言いたいこと伝わってますか?

深夜テンションですみません汗




長いこと語りましたが、
話の内容はなるべく分からないようにしたつもりです!

ていうかさらに混乱させるようなグタグタな書き方でしたな(^^;;

少しでも有意義な時間だと思っていただけたら幸いです。


閲覧ありがとうございました!




以上っ

はろうみでした( ´ ▽ ` )ノ