落ち着いてきた勉強方法 | まりもの部屋・2026年受験組

まりもの部屋・2026年受験組

2026年お受験組。がんばれー。

お久しぶりのBLOGになってしまった。

夏休みが終わり、秋祭り、文化祭、宿泊行事(色々事件があったようだが滝汗)があり、やたらと忙しかった~

まだまだ秋祭りと文化祭の予定がたくさん入っていてウキウキと楽しいのだが、なかなか疲れる。

もうね、帰宅後お昼寝するからね、私。

それに今週末も旅行の予定が・・・アセアセ

勉強どうしてんだよ。って感じですがそれなりに頑張っています。

 

我が家のここ最近の勉強スケジュールです。

週3塾

週1オンライン家庭教師

週1個別指導塾(時間があるときは自習室)

 

夏休みから始めた個別指導塾。

自習室がかなりお気に入りらしく、夏休み後も続けたいと言うので継続中です。

もう恐ろしいほど沼ってますよ、課金システムに・・・滝汗

 

でも、自習室を利用するようになってから勉強時間が増えました。

塾でのポイント集めは夏休みで終了してしまったけれど、この流れを利用して我が家でもポイント制度を導入。

家で勉強するより自習室で勉強するほうがはかどるそうです。(ポイントも集められるし)

小学生~高校生くらいまでが利用している自習室。

みんな頑張っているから緊張感&仲間意識を持って勉強出来ているのかな??

 

しばらくはこのまま様子見です。