マンスリーの反省点(私) | まりもの部屋・2026年受験組

まりもの部屋・2026年受験組

2026年お受験組。がんばれー。

あまりに酷すぎた6月のマンスリー。

色々考えたけれど私が悪かったと思う・・・。

家庭学習の態度が悪いと

 

あんぐり そんなに嫌ならサピ辞めれば。

あんぐり 転塾してもいいし、それか中学受験辞めて遊べばいいじゃん。

あんぐり やめちゃえ、やめてしまえーーー

 

とか・・・。

頑張っている子に対して酷すぎる・・・。ごめんよお願い

 

きっとプレッシャー凄かったんだろうな・・・。

サピを辞めさせられる・・・と思っていたに違いない。

テストに行く前に

 

行きたくない・・・。緊張する・・・。絶対出来ない・・・。

サムネイル

 

あんぐり 大丈夫だよ。ただのテストだから。とりあえず頑張れ~

 

と今さらながらのフォローして送り出したけれども・・・。あとの祭り。

 

案の定ボロボロで、自己採点の手が震えてしまったよ・・・。

いつもなら計算の基礎はもっと出来ているのにミス連発。

え?何でこんなに間違えているの??と不思議でならなかったけれどたぶん私のせい。

社会はもともと苦手だから仕方ないけど、算数はもう少し点が取れたよな~・・・と。

 

見直ししたら間違いに気が付いたんだけど、やっているうちに解らなくなってきて、時間が無くなってきてどんどん焦っちゃった。

サムネイル

 

あぁぁ。もう。本当にごめん。

いつもポジティブなウサコさんを追い込んでしまった・・・。

 

でもテストから帰ってきたウサコさんはいつも通りのウサコさんで、ご飯をモリモリ食べて、工作したり、動画みたり、TV見たり・・・とテストの事は忘れ去ってしまったかの様でした。

ヨカッタ。

 

何かもう、どうしたら良いのかわからず個別塾のサイトを見ていたら

 

サピで大丈夫だから

サムネイル

と、通りすがりのウサコさん。

 

真顔 もう、これはママの趣味だから。

 

そうなのです。

最近、テストの後は転塾モードになって塾を検索してしまう。

完全何る私の趣味。。。検索(塾)滝汗

でもウサコさんはサピが好きなので転塾はしないらしい真顔

夏休み、個別塾で苦手個所を強化してもらおうかな??

クラスがあまりにも下降したら転塾も視野にいれないと。

 

はぁぁ~中学受験て大変だな。。。